メタルレジスタンスに替わる次のステージでBABYMETALの大変革があるとすれば、どこまでなら許せる?


bm01.jpg

 長年取り組んできた『メタルレジスタンス』はメンバー1人を失う痛手を負いながらも武道館10公演で盛大に締めくくられ、いよいよ新たなステージの幕が開こうとしています。

 新たなステージの幕開けは近いぜよ!

 などと坂本龍馬の真似をしたところで新たな情報が入ってくるわけでもなく、今は暑さに耐えながら公式からの発表を静かに待つしかないのですが、色々とBABYMETAL周辺の未確認情報も入ってきて騒がしくなってきています。

 じゃっどん、まだはっきりせんこつを何やかや言うたとこいで何も変わりもはん!

 などど西郷隆盛の真似をしたところで新生BABYMETALが何人体制で、またサポートダンサーを起用するするのかが分かるわけでもなく、今は大谷選手の活躍を毎日楽しみにするしかなさそうです。

 MLBオールスターの夜明けは近いぜよ!

 い、いや、この下りはもういいか!
 ところで、新ステージでのスタートは一体いつになるのだろうか?
 オリンピックもあるし、コロナ情勢もあるとなると、結成記念日の10月10日が船出の日になることも考えられる。
 たしかに『SUPERSONIC 2021』が9月18・19日にあるので出場してほしいところですが、BABYMETALの物語的には結成記念日から新たな活動をスタートする方が良いのかもしれない。

 幼くして道なき道を進み続け、自らが活躍できるフィールドを切り開き、新たな音楽ジャンルを築き上げたBABYMETALが、新たなステージにどんな体制で臨むのかハラハラ☆ドキドキです。

 おそらくファンの大多数が3人体制を維持し、1人は新メンバーかサポートダンサーになると思っているでしょうが、KOBAMETAL氏のことなので驚くような大変革もあるかもしれない。
 あるいは、見覚えのある人が何事もなかったかのようにステージに立ち、それについて何の説明もなく新たな物語が進んで行くのかもしれない。ww

 さらに神バンドがBABYMETALにメンバー入りし、本格バンド体制になるのかもしれない。
 さらにさらに、神バンドがまさかのガールズバンドになるなんてこともあるかもしれない。
 いや、ならないとしても今の神バンドメンバーが女装して現れるかもしれない。
 何のために女装するのかは分からないが。

 次のステージは何でもありだってばよ!

 と、モンキー・D・KOBAが言ったとか、言わなかったとか……。 
 さて、皆さんはどこまでの変化を許せるでしょうか?

①BABYMETAL5人体制
②BABYMETAL10人体制
③見覚えある可愛いMETALの復帰
④ライブでメンバーによる本格的なMC開始
⑤髪形のポニーテールとツインテールをやめる
⑥神バンドのBABYMETALメンバー入り
⑦神バンドのガールズバンド化
⑧神バンドメンバーの女装
⑨KOBAMETALの女装

 さあ皆さん、以上9項目を頭に思い浮かべて答えてください!



【BABYMETAL公式】
ライブ「10 BABYMETAL BUDOKAN」の模様を収録した映像作品とLIVE ALBUMを<2021年9月29日(水)>リリース!!
「10 BABYMETAL BUDOKAN WORLD PREMIERE」グッズ販売決定!


コメントは受け付けていません。