当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

BRING ME THE HORIZONとBABYMETALのコラボ曲『Kingslayer』のように、これからはBABYMETALが他者の曲にコラボ参加することが増えるのかもしれない。


bm-bmth.jpg

 全米最大規模の音楽授賞式「MTV Video Music Awards」の日本版として2002年以来開催している音楽アワード「MTV VMAJ」で、BABYMETALの3rdアルバム『METAL GALAXY』が2020最優秀アルバム賞「Best Album of the Year」を受賞したそうで、遅ればせながらおめでとうございます。

 これまで海外に活動の重点を置いてきた印象があっただけに、日本版の音楽アワード「MTV VMAJ」ということで少し驚きましたが、この受賞によって少しでも国内で認知度が上がることを期待したいところです。

 それと、受賞作品が『METAL GALAXY』なので11月19日(木)に開催される「MTV VMAJ 2020 -THE LIVE-」では3rdアルバム収録曲が披露されるはずで、『ギミチョコ !!』ではなく『PA PA YA!!』が披露される可能性が高そうです。
 個人的にはいい加減『Arkadia』をTVデビューさせても良さそうな気がするが、これまでの流れを見る限りおそらく無いんだろうね。あるとしても『Brand New Day』までかな?
 いずれにせよ、11月29日(日)に放送される「MTV VMAJ 2020 -THE LIVE-」を楽しみに待ちましょうか。

 そして、何よりも注目すべきはBRING ME THE HORIZONとのコラボ曲『Kingslayer』です。

 これは、“いいね”!
 と言うか、凄く“いいね”!

 BABYMETALが他のアーティストの曲に本格参加したのはこれが初めてですが、もしかするとこれを切っ掛けに増えるのかもしれません。ハードな曲調の中にオリヴァーとSU-METALの相反するはずの声が逆に絶妙な調和を保った良い曲に仕上がっていました。

 この流れなら、いつの日かBRING ME THE HORIZONのライヴステージにBABYMETALが上がってコラボする日も来るのかもしれません。また、BABYMETALの国内ライヴでBRING ME THE HORIZONがオープニングアクトを務めてくれたお返しに、今度はBABYMETALがBRING ME THE HORIZONのオープニングアクトを務めることもありそうです。

 更に、既に水面下ではBABYMETAL側に他のアーティストからも多くのコラボ依頼が来ているのかもしれない。
 今後の展開がますます楽しみになってきました。



【BABYMETAL公式】
結成10年を記念した ”BEST ALBUM” 10形態リリース決定!
10月10日開幕!10 LEGEND SONGS TOURNAMENT
12月配信!10 BABYMETAL YEARS presents STAY METAL STAY ROCK-MAY-KAN
「NHK WORLD-JAPAN presents SONGS OF TOKYO Festival 2020」出演決定!


-BABYMETAL
-,