当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

2010年のBABYMETALデビューについて語り合おう!


bm2010-1.jpg

 今年の夏は猛暑に加え新型コロナにも気を付けなければならないという大変な夏になっていますが、皆さんは元気にお過ごしでしょうか?
 それにしても毎日暑いよね~~!

 今日の8月16日と言えば昨年のSUMMER SONIC 大阪の開催日で、前日に台風が通過したためにステージ設置が遅れてBABYMETALの開始時間も遅れたというフェスでした。
 もし今年もSUMMER SONIC 大阪が開催されていたら、この猛暑の中でファンは行列に並んでいたんでしょうね。

 この時期のBABYMETALライブを振り返ってみると、猛暑の中での行列はもちろんのこと、突然の雹混じりの土砂降りが思い出されます。
 時は2017年8月19日、BABYMETALがサマソニ大阪に出演する一方で、サマソニ東京が開催される会場付近ではゲリラ豪雨が発生し、同日開催予定だった多摩川の花火大会が急遽中止されるという残念な出来事がありました。

 そこで思い出されるのは、綺麗なお姉さんの花火大会前の楽しげな浴衣姿と、ゲリラ豪雨後の残念な姿でした。
 決して笑ってはいけないのですが、笑わずにはいられない綺麗なお姉さんの変わり様でした。
 今頃あの方は元気にお過ごしだろうか?

 みんな見てくれ…これが多摩川の悪夢だ…(真加藤 沙織さんツイート
makato01.jpg

gerira01.jpg

makato02.jpg

 い、いや、決してこんなことなど2度とあっては欲しくないのだが、様々なイベントがかなり前に中止発表されるのは寂しいよね。
 少なくとも直前の中止なら、予想外の面白い光景も出現するのだが……。
 って、だからそれがいかんつ~~の! すみません、綺麗なお姉さん!

 それはともかく、様々なイベントが事前に中止発表される中で、開催が予定されていたであろうBABYMETAL10周年記念ライブもその詳細が発表されることなく消滅しそうな流れになっています。10周年記念日が10月10日だけにチケット販売に要する期間などを考慮すると、今現在開催の発表がされていないということはかなり厳しいと考えた方が良いのだろう。

 鹿鳴館10daysイベントの詳細もまだ発表されていないことに加え、このイベントが10周年記念とリンクするのかさえも不明な状況で、ファンは10周年記念を大々的に祝いたい気持ちがあるにもかかわらず、新型コロナウイルスのせいで小規模化ならざるを得ないことを残念に思って仕方がないだろう。

 となると、BABYMETAL10周年記念日に向けてここ楽園で盛り上げて行くしかないよね!
 そこで、BABYMETALのデビューから現在に至るまでを今日から語り合いたいと思います。
 まずはデビューした年の2010年から!
bm2010-1.jpg
【2010年】
■ 10月 さくら学院のクラブ活動のひとつ『重音部』としてスタート。
■ 11月28日 さくら学院祭☆2010(横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール)で『ド・キ・ド・キ☆モーニング』を披露。

 どうなんだろうか?
 案外本人たちにとって過去を振り返ることは恥ずかしいことなのだろうか?
 SU-METALもツインテールで3人とも幼すぎるしww
 ただ、この頃があるから現在があるわけで。

 それとファンのみなさん、まさかこの3人が世界的に注目されることになるとは思わないよね!
 2010年当時みなさんはどんな音楽を聴いていた?



【BABYMETAL公式】
『別冊カドカワ 総力特集 BABYMETAL』10月13日刊行決定!!
『LEGEND ‒ METAL GALAXY』映像化&音源化決定!9/9発売
"LEGEND - METAL GALAXY (Blu-ray / DVD / CD)" Sep 9th Release!!

『LEGEND - METAL GALAXY』- THE ONE LIMITED EDITION - はメンバーのスペシャルインタビューを含む豪華特別仕様

【ORICON MUSIC】
10周年BABYMETAL、聖地・鹿鳴館で“10days”開催へ コロナ禍に恩返しの「STAY METAL」

 

-BABYMETAL
-,