当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

BABYMETALのMOAMETALは菊池プロと呼ばれるダンスの実力派

 

 

BABYMETALのメンバーの1人菊地最愛は、MOAMETALとして2010年から活動しています。

 

1999年の7月4日に愛知県名古屋市で生まれ、幼少期は雑誌モデルとして活躍していました。

 

BABYMETAL加入の切っ掛けになったのは、女性アイドルグループさくら学院の活動です。

 

転入生として加入した後に、派生ユニットのTwinklestars、そしてBABYMETALに参加しています。

 

2014年にBABYMETALがワールドツアーを開始したのを切っ掛けに、翌年の2015年にはさくら学院を卒業、現在は一本化している状況です。

 

 

MOAMETALはBABYMETALの活動において、その実力から菊池プロと呼ばれています。

 

役割はスクリームとダンスで、メインボーカルのSU-METALをサポートする形です。

 

少々天然なところもありますが、身体能力が高く、料理が得意でアニメ好きといった人物像を併せ持ちます。

 

ダンスの上手さは小さい頃に取り組んでいた習い事がルーツにあって、これらの経験が今に繋がっているといえます。

 

分かっているだけでもバレエやテニスに体操と、水泳の経験まであるのが驚きです。

 

いずれも身体の使い方が異なりますし、体幹を鍛えるのに向いていますから、安定していて切れのある動きができるのだと考えられます。

 

ただ可愛いだけでなく、実力が伴っているからこそ、国内に加えて海外でも認められているわけです。

 

続きを読む

 

-BABYMETAL
-, ,