当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

BABYMETALの国内ファンと海外ファンによるライブ観戦スタイルの違いはこのまま続いてほしいと思う。

at29.jpg

 USツアー11番目のダラス公演も今日終わり、ツアー最大のイベントとなるフォーラム公演まで2週間余りと近付いてきました。どんな演出のライブになるのか気になりますが、どんな体制でライブに臨むのかも気になるところです。

 まず、アベンジャーは今年のメインイベントとなるだけに出来れば3人とも出場してほしいところですが、もしそれが叶わないのであれば一人に絞らずに今USツアーに参加中の2人とも出場させてほしいと思う今日この頃です。
 次に、神バンドはUSツアーで披露中の新曲以外にも披露しなければならない新曲もあるため、おそらく国内の神バンドメンバーが渡米して参加すると思われます。

 ところで、ライブの盛り上がり方は開催場所によって様々ですが、初めてワールドツアーを行った頃にSU-METALが国内ファンと海外ファンの盛り上がり方の違いについて語っていた通り、今回のUSツアーでも如実にその違いが表れていましたよね。
 その違いとは、国内ファンがMOAMETALに合わせて合いの手を叫ぶのに対して、海外ファンはSU-METALと一緒に歌うという違いです。

 なんか、動画の配信主が大声て歌ってSU-METALの歌が全く聴こえないという面白い動画がありましたよね。
 とにかくSU-METALと一緒に歌う。
 歌詞があやふやでもとにかく一緒に歌う。
 音程が外れることなど気にしない。
 周りの観客も気にしない。ww

 これはBABYMETALの海外ライブだけではなく、ワンオクの海外ライブでも同じような現象が観られ、どうやらヴォーカルと一緒に歌うのは海外ファンの一般的な観戦スタイルのようです。

 面白いよね、国内ファンと海外ファンのこの違い。
 国内ファンはステージ上のヴォーカルから一緒に歌うことを促されたら歌いますよね。
 出来ればどちらも他方に合わせるのではなく、このまま違いを維持し続けてほしいと思います。

 さて、皆さんはどう思ったでしょうか?
 11月の国内ライブでSU-METALと一緒に大声で歌う気になりましたか?ww



【BABYMETAL公式】3rd アルバム『METAL GALAXY』収録内容詳細DEATH!!
【BABYMETAL公式】『METAL GALAXY WOLRD TOUR IN JAPAN』開催決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】『METAL GALAXY WORLD TOUR(ヨーロッパ)』開催決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】香港のフェス『Clockenflap』に 出演決定DEATH!!


-BABYMETAL
-, ,