当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

新型コロナウイルスによるライブ自粛というタイミングならBABYMETALのベストアルバム発売もありだと思う? それとも捨て曲無しというKOBAMETAL氏のアルバム制作コンセプトに合わないのだろうか?


bm4-25.jpg

 新型コロナウイルスの世界的な感染拡大によって世界中のアーティストがライブ自粛に追い込まれています。我々のBABYMETALも今年素晴らしいスタートを切りながらも、欧州ツアー終了後から約2か月間活動休止中です。

 欧州ツアーがタイトなスケジュールだったためメンバーは良い骨休めになったと思いますが、アスリートとも言える彼女たちはあんまり間隔が空くと元のアグレッシブな身体に戻すのが大変そうです。次に姿を現した時のSU-METALとMOAMETAL、そしてアベンジャーズはどうなっているのだろうか?

 とは言え、昨年の半年以上ライブ間隔が空いた横浜アリーナ公演ではMOAMETALが驚きの細マッチョ姿で登場しているだけに、コロナ自粛明けのライブで再びメンバーやアベンジャーズが我々ファンを驚かせるかもしれない。
 ただ、もしかすると逆のパターンも有り得るのだが。ww

 それはともかく、このライブ自粛中にメンバーやアベンジャーズはどんなことをしているのだろうか?
 おそらく、歌やダンスの練習はしていると思われますが、昨年3rdアルバムがリリースされたばかりながらも新曲のレコーディングをしていることも考えられます。

 となると、案外この新型コロナウイルスによるライブ自粛のおかげで次の4thアルバムのリリースが早まることも考えられます。ただ、3rdアルバムは発売されたばかりなので、もっとライブで披露しないともったいないよね。

 とそこで賛否が分かれそうなのがベストアルバムのリリースです。
 これまでリリースされたアルバムはまだ3枚ながらも、新型コロナウイルスによるライブ自粛というタイミングならベストアルバムの発売も悪くは無いのかもしれない。

 皆さんはどう思うでしょうか?
 まだベストアルバムのリリースは早いだろうか?
 また、捨て曲無しというKOBAMETAL氏のアルバム制作コンセプトからはかけ離れているのだろうか?



【BABYMETAL公式】
THE ONE会員限定パッケージ『METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN』販売決定!
祭りだ!!祭りだ!! Use #withBABYMETAL and show yourselves waving a towel!
With BABYMETAL!! Use #withBABYMETAL and share!!


-BABYMETAL
-, ,