
今のところBABYMETALは来月の北米2公演を最後に、2025年のライブ活動に幕を下ろす予定になっています。
それにしても今年は2月のオーストラリア公演に始まり、5月はヨーロッパ各国のアリーナ公演を成功させ、6月と7月は北米ツアー、そして8月には待ちに待った国内公演、9月と10月にはアジアツアーと、まさに世界中を駆け巡る1年となっています。
我々ファンはもうBABYMETALのこうしたワールドツアーに慣れてしまいがちですが、改めて今年1年を振り返ってみると、やっぱり凄い1年ですよね。来月の北米2公演から来年1月のさいたまアリーナ公演まで2か月間ライブが行われないのも納得です。
メンバー3人ともまだ若いとは言え、その2か月の間にも来年のさいたまアリーナ公演に向けて様々な練習や準備もあるでしょうし、メタラジ収録もあるでしょうから、ちょっと心配になるほどです。
しかし、そんな我々おっさんファンの心配をよそに、すでに3人ともそんなハードスケジュールに慣れ切ったアスリートのような体質になっているに違いない。
と言うか、むしろライブ間隔が開きすぎると、無性にスポットライトを浴びたくなったり、寝ている間に無意識に立ち上がって2・3曲踊り、その後「See You」と口走るなど、何らかの禁断症状が出てしまっているに違いない。
うん、そうなんだ! そうに違いない!
となると、メンバー3人のためにもたくさんライブをしてもらわないといけないことになる。
そこで、我々ファンも色んな形のライブを提案しても良いのではないのか?
ただ、くれぐれもこのポンコツサイト内だけでの話題なので、他の場所に書き込まないようにお頼み申す!
ちなみに、聖飢魔IIとのツーマンライブは今年だけで、毎年の恒例行事になることはないのだろうか?
デーモン閣下が元気な間は高齢化しても、いや恒例化しても良いのではないのか?
それとも来年は聖飢魔IIに代わりに他も国内ビッグバンドとツーマンライブを行うことがあるのだろうか?
YO……、YO……、YOSHIKIさん……、いや、何でもありません。
ツイ……、ツイ……、ツイッターさん、今は名前が変わったようですが、いや、何でもありません。
な、何とかならんかな~~!
GA……、GA……、GALNERYUSさん、お忙しいですね! いや、何でもありません。
な、何とかならんかな~~!
あっ!
SiMさん、メタラジにも出ていただいたし、その流れで……、 いや、何でもありません。
な、何とかならんかな~~!
そう言えば、今夜ホルモン焼きを食べて、まだニラが歯に挟まったままなのだが……。
な、何とかならんかな~~!
いや、むしろ今は日本の女性メタルバンドが世界の注目を浴びているだけに。
SHO……、SHO……、SHOW-YAさん、いや、何でもありません。
さっき醤油が切れたので、明日買ってこようと思っただけで……。
な、何とかならんかな~~!
LOVE……、LOVE……、あいしてる~~! じゃなくて、LOVEBITESさん。
気持ち悪かったよね! おっさんが「あいしてる~~」とか気持ち悪かったよね!
な、何とかならんかな~~!
YO……、YO……、YOSHIKIさん、じゃなくて、YOSHIDA SAKURAさん!
HAGANEのNEWアルバム宣伝も兼ねて、何とかならんかな~~。
さて、BABYMETALファンの諸君!
BABYMETALが今後ツーマンライブをしてほしいバンドがありますか?
・12月19日(金)『BABYMETAL - LIVE AT THE O2 ARENA』のBlu-ray & DVDをリリース!
・「聖飢魔II vs BABYMETAL~悪魔が来たりてベビメタる~」のディレイ・ヴューイング開催!