当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

MOMOMETALのBM楽園特製プロフィール作りに参加してください。

momo04.jpg


 BABYMETALがグローバルな活躍をした2023年も終わりに近づき、その活躍の立役者ともなったMOMOMETALについて皆さんと語り合い、BM楽園特製のプロフィールを作りたいと思います。

 約2年ぶりの活動再開となった今年1月の幕張メッセ公演でも正式メンバー加入のアナウンスがされなかったため、今後もこのまま2人体制でずっと行くのかなどど憶測も流れましたが、4月開催のぴあアリーナMM公演でついにMOMOMETALの正式メンバー入りの発表が行われました。 

 BABYMETALは3人体制がベストだとファンの多くが思っていたはずで、ようやく新生BABYMETALの体制が決まったことにより、我々ファンの心構えや応援体制も決まったように思えます

 さて皆さんは、新加入したMOMOMETALについてどのくらい知っているでしょうか?
 さくら学院の生徒であった岡崎百々子さんの頃から知っている方もいれば、BABYMETALのサポートダンサー(アベンジャー)になってから知った方もいるでしょう。

 管理人はというと、さくら学院の頃から知っていて、特に学年末テストで残念な成績となった時、「いろんな人に怒られる!」と発言して大爆笑を誘った時のことが記憶に残っています。
 BABYMETALメンバーとして最も必要とされる『逆境を乗り越える資質』がこの頃からあったのだと、今更ながらに思えてきます。
 と言うか、脈々と流れるお笑いエリートDNAが刻まれた血は恐るべし、と言ったところでしょうか!

 では皆さん、一緒にMOMOMETALのプロフィールを一緒に作りましょうか!
 プロフィール作りに関係しないことでも、MOMOMETALについて思ったことを書き込んでみてください。
 特におもしろエピソードを知っていたら教えてくださいww


 MOMOMETAL(岡崎百々子) 
 2003年3月3日生  血液型O 福岡県出身 アミューズ所属
 身長:159cm(2017年時点)
 好きな言葉(座右の銘):?
 趣味・特技:ダンス
 好きな食べ物:梅干し
 嫌いな食べ物:ゴーヤ
 好きなゲーム:『たたいて被ってジャンケンポン』
 過去の名言:「いろんな人に怒られる!」
  「平和が100番、笑顔が100番、学校の成績も100番目、岡崎百々子です」
 愛称:?

 ■ 略歴
 2015年5月6日開催の「さくら学院 2015年度 〜転入式〜」で『さくら学院』へ転入。
 クラブ活動ではクッキング部(ミニパティ)と科学部(科学究明機構ロヂカ?)のメンバーとして活動。
 2017年度の転入式で、さくら学院の「顔笑れ!!委員長」に就任。
 さくら学院の活動と並行して『LOVE berry』のレギュラーモデルや女優としても活動。
 2017年12月から2018年2月にかけて、『ミュージカル「黒執事」-Tango on the Campania-』にエリザベス・ミッドフォード役で出演した。
 2018年3月24日開催されたライブ「The Road to Graduation 2017 Final 〜さくら学院 2017年度 卒業〜」をもってさくら学院を卒業し、同月末にアミューズとのアーティスト契約を終了した。

 2019年6月に開始されたBABYMETALの2019年度の世界ツアー「METAL GALAXY WORLD TOUR」から、アベンジャーズ3人のうちの1人として起用され、8月4日に開催された台湾の音楽フェス『SUPER SLIPPA 10』で初出演した。
 2021年4月15日開催の武道館公演で一区切りをつけBABYMETALの活動から離れる。 

 2021年8月からMnetで放送される韓国のオーディション番組『Girls Planet 999』に参加。

 2023年4月1日にぴあアリーナMMで開催された「BABYMETAL BEGINS - THE OTHER ONE -」より、BABYMETALの正規メンバー「MOMOMETAL」としての活動を開始。

Wikipedia参考

  ■ おもしろエピソード
・「さくら学院祭☆2015」の「転入生のキャッチコピーを考えよう」のコーナーで、「平和が100番、笑顔が100番、学校の成績も100番目、岡崎百々子です」と堂々と披露して、会場の笑いをさらった。【サンスポ

・さくら学院では重音部が好きで重音部に入りたいと発言。BABYMETALに憧れていたようだ。

・さくら学院のレギュラー番組「さくら学院の放課後!〜学んdeマンデー!〜」で行われたゲーム『たたいて被ってジャンケンポン』で、大爆笑を巻き起こし注目を集める。

・さくら学院恒例の年度末テストで最下位になるも、「いろんな人に怒られる!」の名言を残し、逆境を大成功の場に一変させる。












-BABYMETAL