当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

BABYMETALの曲がアニメの主題歌になるとしたら?


bm-anime.png

 NEWアルバムのファーストシングルとして『Divine Attack - 神撃 -』 が先行配信されて24日が経過し、次の先行配信曲がどんな曲になるのかと皆さんも待ち遠しく思っているはずです。

 ところで先月21日に『Divine Attack - 神撃 -』 が配信された時には、多くのファンがこの曲を肯定的に受け入れ、中にはアニメの主題歌になってほしいとの意見もあったように思います。
 様々なジャンルの音楽趣向ファンが集まって出来たBABYMETALファン層だけに、今後の活動に対するファンの期待も様々なようです。

 もしかするとメタルから来たファン達は『アニメの主題歌』に拒否反応を示すかもしれませんが、アニメ『進撃の巨人』でSiMの『The Rumbling』が採用されるなど、メタル色の強い曲もアニメの主題歌に採用されています。

 そもそもBABYMETALが海外ですんなり受け入れられたのは、彼女たちが世に出る前にアニメを代表とする日本のポップカルチャーが日本文化に対する海外の抵抗感や拒否感を打破してくれていたことも一因と思われ、BABYMETALの曲がアニメの主題歌に採用されることに関してファンが否定的に考えるのは何か違うようにも感じます。

 管理人は個人的に「活動の場が広がって良いのでは」と思っている。
 これまで管理人が観てきたアニメは数少ないが、テレビドラマの主題歌には肯定的な意見が多いのに対し、アニメの主題歌にはやや否定的な意見が多少なりとあるのには疑問を感じる。

 ま~でも、管理人が良く観てきたガンダムシリーズでは良い主題歌が多いんですよ。
 特にガンダム・ユニコーンのED曲Aimerの『bL∞dy f8』は今でも聴くんだよね。



 さて皆さんは、もしBABYMETALの曲がアニメの主題歌になるとしたら、どんな意見をお持ちですか?
 そして皆さんに好きなアニメの主題歌があれば教えてください。



【BABYMETAL公式】
幕張メッセ2DAYS公演「BABYMETAL RETURNS - THE OTHER ONE - 」開催決定!!
BABYMETAL初のコンセプトアルバム「THE OTHER ONE」全世界同時リリース決定!!
SabatonのUK & EUツアーにスペシャルゲストとして参加決定!!



-BABYMETAL