当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

あと4曲の先行配信と幕張メッセ公演にNEWアルバム発売を楽しみにしようじゃないですか!


神撃01

 新曲を聴いた感想は人それぞれで、感動した人もいれば、満足できなった人もいるはずです。
 管理人の個人的な感想はというと、最初の配信曲として無難な曲だったと感じています。
 なので、最初の配信曲としてこの曲で良かったと思う。

 ただし、この曲がNEWアルバムの代表曲であっては困ると思うのです。
 なぜならBABYMETALには常に進化してもらわなければならないから。
 だからNEWアルバムの代表曲は前アルバムの『Arkadia』を超える完成度が欲しいと思っています。

 何と言っても前アルバム『METAL GALAXY』はバラエティーに富んだ曲を収録し、各曲の完成度も高く、代表曲『Shine』と『Arkadia』は本当に素晴らしかったから。

 この管理人の感想を読んだほとんどのBABYMETALファンは、
 「お前の感想なんてどうでも良いんだよ!(怒)」と思うだろう。

 どうも管理人は勝手にハードルを上げ、勝手に進化し続けることを強要するような悪いファンの代表的な人間のようです。約2年もの間隔が空いたためか、知らぬうちに期待感が爆上がりしているようです。

 とは言え、そんな管理人もこの曲がライブで披露される度にBABYMETALの代表曲に育っていくことも十分理解しているんですよ。
 ただね、『Arkadia』を超えるようなもっと凄い曲が今後配信されるか、配信されずともNEWアルバムに収録されていることを願わずにはいられないわけですよ。

 管理人の感想はそんなところです。
 では皆さん、あと4曲の先行配信と幕張メッセ公演にNEWアルバム発売を楽しみにしようじゃないですか!



【BABYMETAL公式】
幕張メッセ2DAYS公演「BABYMETAL RETURNS - THE OTHER ONE - 」開催決定!!
BABYMETAL初のコンセプトアルバム「THE OTHER ONE」全世界同時リリース決定!!
SabatonのUK & EUツアーにスペシャルゲストとして参加決定!!



-BABYMETAL