当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

幕張公演2days開催で喜びに満ち溢れて心穏やかになっているファンに、まさかのゲリラ豪雨情報(Sabatonヨーロッパツアーへの参加)をどう感じた?ww


new23-01.png

 2021年10月10日に10年間の『LEGEND』封印が発表されて以降、物販以外ではメタバースに関する告知があっただけでライブ活動に関する発表は無かったわけです。
 それが今月になっていきなりカウントダウンが始まり、11日には来年1月の幕張2daysと3月のNEWアルバム発売が発表され、久しぶりにファンを歓喜させました。
 そんな喜びに満ち溢れて心穏やかになっているファンの心に、まるでゲリラ豪雨のような情報が押し寄せます。

 そうです、BABYMETALのSabatonヨーロッパツアーへのスペシャルゲスト参加です。
 4月14日から5月20日までの36日で24公演というゲリラ豪雨です。いや、ツアーです。
 しかも14カ国を行き来するツアーで、参加するBABYMETALもそうですが、メインのSabatonの凄さに驚きますよね。

 と言うか、大丈夫かいな?
 1月の幕張公演が試運転になるとは言え、約2年のブランク後の36日で24公演というハードスケジュールだけに少し心配にもなって来る。

 とは言えBABYMETALはサポートアクトで、おそらく披露する曲は5曲ほどと思われるため、それほど心配する必要も無さそうだ。
 それどころかNEWアルバム収録曲を披露する絶好の機会となりそうで、BABYMETALにとっても重要なツアーになりそうです。
 また、Sabatonのツアー後にはヨーロッパでのフェス参加もありそうで、ファンにとってはそれも楽しみですよね。

 それと、このヨーロッパツアーの神バンドは西の神となるのだろうか?
 ちなみに2020年のBABYMETAL『METAL GALAXY WORLD TOUR』では17公演全て西の神が演奏していました。

 いや~色々と楽しみですよね。
 幕張2daysが終わっても、その先もあることが既に分かっているわけですから。



【BABYMETAL公式】
幕張メッセ2DAYS公演「BABYMETAL RETURNS - THE OTHER ONE - 」開催決定!!
BABYMETAL初のコンセプトアルバム「THE OTHER ONE」全世界同時リリース決定!!
SabatonのUK & EUツアーにスペシャルゲストとして参加決定!!



-BABYMETAL