当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

皆さんんは今お気に入りのストリートミュージシャンがいるでしょうか?


tino01.jpg

 昨年の10月にBABYMETALのメタルレジスタンスが幕を下ろし、そこから始まった封印は未だに解けぬまま5カ月以上が経とうとしています。
 期待されたメンバーズプロジェクト『THE ONE』に関する発表もされないままで、どうやら『封印』は想像以上に長くなりそうな予感がしてきました。 

 BABYMETALのようなライブを主戦場とするミュージシャンは新型コロナの影響をもろに受ける形となるため、新型コロナがある程度まで収束しない限り活動再開は難しいのかもしれない。
 なので我々ファンは長期戦も覚悟して我慢強く待つしかないようです。

 ところで、Youtubeによる拡散力もあって今またストリートライブが注目を浴びつつあるようです。それほど有名ではないプロミュージシャンやアマチュアによるストリートライブがYoutubeで目立ってきています。

 おそらく皆さんもYoutubeでいくつか観ているはずです。
 ストリートピアノの『よみぃ』さんは有名なプロミュージシャンですが、それほど有名ではないながらも個性的なミュージシャンが街に繰り出してライブをしています。

 名古屋の方では『サックス侍』と名乗るミュージシャンが有名になるなど、再びストリートから面白いミュージシャンが注目される時代になっているようです。

 なかでも管理人が今気に入っているのは、クラッシックのプロでありながらもストリートでも演奏している『千野 哲太』さんです。


 まだ若いですが、もう少しクラシックにも興味を持ってもらおうとストリートでは敢えてポップスをソプラノサックスで披露しています。彼の思いが観客に伝わって少しでもクラシックに観客を引き込めると良いですよね。
 3/31【Tokyo Rock'n SAX】にも参加!

 さて皆さんにはお気に入りのストリートミュージシャンがいるでしょうか?


-BABYMETAL