@onefive、1st Album「1518」リリースと有観客ライブ決定!!

FFHgkXHaAAAOYki
@onefiveがグループのイメージを一新させようとしている。新しいビジュアル写真を見れば、それは明らかだ。2019年にグループを結成して以降、可憐であったり可愛らしさを感じるビジュアルが多かったが、今回発表されたビジュアル写真はパンクファッションである。メンバーのメイクや表情もクール。これは今までとは180度違う方向性だ。ビジュアルだけでなく新曲「Underground」のサウンドも新しい。

今作の振り付けはメンバー自らが考案しているのだ。現在YouTubeで公開されているドキュメンタリー「彼女たちのUnderground」では、メンバーがダンスを作っていく様子を観ることができる。

ダンスを自らで作ることは、グループや自身と向き合うことでもあったのだろう。MOMOは「今までも本気ではあったけれど、モヤモヤしたことがあっても、ないがしろにしてしまう程度の本気度だった」と過去に自分について語っていたが、それが自らダンスを考えることによってさらに本気になったようだ。


新曲「Underground」で一番変化と進化をした部分は、メンバーの内面から生まれた自信や深まった信頼関係だ。それがあった上でのビジュアルと音楽の変化と進化なのだ。挑戦することで表面も内面も変化や進化を遂げ、より魅力的なグループになったと感じる。きっと彼女たちはこれからもさらに新しい挑戦をして、さらに躍進していくはずだ。
続きを読む

コメントは受け付けていません。