解散や活動休止中の国内バンドで、活動再開や一度だけでも復活イベントをしてほしいと思うバンドはある?


復活01

 コロナ禍の厳しい状況の中で武道館10公演を成功させたBABYMETAL。
 しかし、その後に公式から出された発表は以下の通りでした。

 来る、2021年10月10日(日)「METAL RESISTANCE」全10章の完結と共に10年間の「LEGEND」は「封印」される。
 BABYMETALは「封印」が解かれるその時まで我々の前から姿を消すことになるだろう。

 今のところこの「封印」が何を意味するのか分かりませんが、暫くの間ライブが無いということだけは確かなようで、解散とか無期限活動休止ということでもなさそうです。
 また、BABYMETALとともに海外音楽ファンの注目を集めていたLOVEBITESもリーダーmihoさんの脱退によってしばらく活動を休止することが先日発表されました。

 時の経過とともに色々な事情によって解散するのがバンドの運命とは言え、全てをやり切った感のあるバンドならまだしも、全盛期を迎えつつあるバンドが突然解散してファンを驚かすことも少なくありません。
 そして、好きなバンドの解散や活動休止によって取り残されたファンは、活動再開はもちろんのこと、一度だけでも良いから復活イベントなどをしてほしいと思うのは普通のことだろう。

 そこで今回は解散や活動休止中のバンドで、活動再開や一度だけでも復活イベントをしてほしいと思うバンドについて語り合いたいと思います。ただし今回は国内バンドに限らせていただきます。 

 ちなみに管理人が復活してほしいと思うバンドは、先月紹介した蛇石マリナさんが所属していた『DESTROSE』と、Fukiさんが所属していた『Light Bringer』です。
 まずは蛇石マリナさんが所属していた『DESTROSE』ですが、活動時期がアイドル全盛期だったこともありハイレベルのバンドでありながらメジャーデビューできずに終わりました。このことでもいかに日本の音楽業界が歪んでいるかが分かります。
https://youtu.be/Z_N10t2XbnE?t=1903


 次に今では『Unlucky Morpheus』のヴォーカルとして活躍しているFukiさんですが、『Light Bringer』時代のFukiさんも良く、バンドもハイレベルのとても良いバンドでした。
https://www.youtube.com/watch?v=GhAMXhQyx7s


 さて皆さんはどんなバンドに復活や一度だけでも復活イベントを行ってほしいと思うでしょうか?



【BABYMETAL公式】
来る、2021年10月10日(日)「METAL RESISTANCE」全10章の完結と共に10年間の「LEGEND」は「封印」される
東京・大阪のhmv museumにて「10 BABYMETAL LEGENDS - EXHIBITION - 」開催


コメントは受け付けていません。