BABYMETAL既出3枚のアルバム収録曲の中で、次の4thアルバムにも収録してほしい曲調はどの曲ですか?


bm-album.jpg

 BABYMETAL公式から以下のようにライブが封印されると発表されました。

  来る2021年10月10日(日)、「METAL RESISTANCE」全10章の完結と共に10年間の「LEGEND」は「封印」される。

 BABYMETALは「封印」が解かれるその時まで我々の前から姿を消すことになるだろう。

 残された時間はあと僅か!
 神の降臨に永遠はない!

 これはあくまでもライブの封印であって活動停止を意味するものではなく、水面下では次の活動に向けた準備が着々と進んでいると思っています。
 そして、次の活動は4thアルバムのリリースで再開すると予想します。

 さらに新体制はサポートダンサーを起用するのではなく、新メンバーを加えた新3人体制でスタートすると予想しています。『封印』というワードに惑わされがちですが、管理人からすればむしろ次なる活動再開が楽しみでならない。
 これまで我々ファンを驚かせ続けてきたチームBABYMETALですから、次の活動再開でも驚かせてくれることは間違いないだろう。

 そこで気になるのは4thアルバム発売のタイミングと収録曲の曲調です。
 3rdアルバムはバラエティー豊かな収録曲となり、これまでのオリジナル曲には無かった独創的な曲にも挑戦し、SU-MATALが語るように色々な曲調の曲が入った宝箱のようなアルバムでした。

 ただ、世界的な新型コロナ感染の拡大によってライブが思うように開催できずに、3rdアルバムの楽曲は消化不良のような感じになっています。
 とは言え、その分新曲をレコーディングする時間はたっぷりあったことになり、次の4thアルバムのリリースを期待せずにはいられない。

 そこでですよ!
 皆さんはこれまでのオリジナル曲の中で、どの曲調の曲を次の4thアルバムにも収録してほしいのだろうか?
 それとも再びこれまで取り組んだことが無かったような曲調の曲に挑戦してほしいでしょうか?

 3rdアルバムでは『Brand New Day』や、2ndアルバムでは『From Dusk Till Dawn』など新しい挑戦もありましたよね。
 しかし、ファンの中にはオーソドックスなMETAL曲を期待する方もいることでしょう。
 何を隠そう管理人も割とオーソドックスなメロスピ曲を期待しています。

 さあ皆さんはBABYMETAL既出3枚のアルバム収録曲の中で、次の4thアルバムにも収録してほしい曲調はどの曲ですか?



【BABYMETAL公式】
来る、2021年10月10日(日)「METAL RESISTANCE」全10章の完結と共に10年間の「LEGEND」は「封印」される
東京・大阪のhmv museumにて「10 BABYMETAL LEGENDS - EXHIBITION - 」開催


コメントは受け付けていません。