BABYMETALの次のライブ注目度は結成以来最高値に近いことになりそうだ!


bm-logo00.png

 いよいよ23日の東京オリンピック開会式まであと数日となりました。サッカーはそれに先立って21日から開始されるようで、コロナ禍と言うことで少し盛り上がりに欠けますが、何とか無事に終わってもらいたいところです。

 BABYMETALはと言うと、相変わらず今後の活動に関して何も発表しておらず、その代わり岡崎さんやsayaさんに神バンドメンバーと言った周囲関係者が色々と盛り上がっているようです。ただ、これでメタルレジスタンス後の新体制に益々謎が深まり、ファンの妄想も尽きない状況になっています。

 BABYMETALは今後も2人体制で、サポートダンサーが1人起用されるのか?
 BABYMETALに新メンバーが加わり、新しい3人体制となるのか?
 まさか可愛いメタルが復帰し、元の3人体制に戻るのか?
 
 とは言え、岡崎さんのサポートダンサー復帰の可能性が低下した今、誰が次のサポートダンサーになるのか見当もつかないし、新メンバー加入となると尚更のことです。
 ただ、新メンバー加入となるとライブの終わりに『召喚の儀』のような特別な儀式が行われるんだろうね?

 しかし、BABYMETAL結成以来こんなに不確定要素の多い状態があっただろうか?
 サポートダンサーと言っても、一番可能性が高いと思われるのはさくら学院関係者となるが、そのさくら学院も今年8月31日に解散となるそうで、もう何が何だかファンが楽しむべき妄想も高い壁に阻まれている。

 要するにBABYMETAL自身も、そして彼女らを取り巻く世界も過渡期に来ているということで間違いは無さそうだ。そういう意味でも、これらの答えが出る次のライブの注目度は結成以来最高値に近いと言えそうだ。

 で、次のライブ開催日はいつ発表されるの?
 今でしょ!

 いや、まさかオリンピック終了後に結成記念日の新国立競技場ライブの開催発表とか?



【BABYMETAL公式】
「10 BABYMETAL BUDOKAN」の海外発全世界アンコール配信と海外でのLIVE ALBUM 発売決定!!
ライブ「10 BABYMETAL BUDOKAN」の模様を収録した映像作品とLIVE ALBUMを<2021年9月29日(水)>リリース!!


コメントは受け付けていません。