当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

チームBABYMETALはライブ空白期間のファンにどのように対応すれば良いと思いますか?ww


bm5-06_20210506210758770.jpg

 発表当初は無謀にも思われた武道館10公演も先月無事に終わり、来月開催の『BUDOKAN WORLD PREMIERE』まであと40日余りとなっています。
 そろそろ皆さんのベビメタロスも高まってきた頃じゃないでしょうか?

 えっ? もう限界?
 知らんがな!ww

 その一方で運営側は武道館10公演終了後に物販の発表をしたのみで何の音沙汰も無く、ファンがロスをこじらせることなどに1ミリも関心が無いようです。ww
 それにしても毎度のことながら殿様営業過ぎないかな?

 昨年なら物販の発表後にテレショップ番組「ベビネットDA DA DA」の放送があったはずだが、今のところ何の発表もなく、Youtube公式チャンネルも遊ばせている状態だ。
 BABYMETALの世界観を崩したくないのは理解できるが、あまりにも殿様営業のように思えてしまうのは管理人だけだろうか? 

 このコロナ禍で多くのミュージシャンが色々な工夫をして活動しており、Youtube公式チャンネルで持ち歌だけでなく他のアーティストのカヴァー曲を披露するバンドもいたりする。
 事務所が大きいことや、独特の世界観を壊したくないと言われればそれまでだが、ファンの現状を考えれば何かが違うような気がする。

 毎度のことながらここ楽園では運営批判まがいの議論も繰り返してきており、今回もヤイヤイ語り合いたいと思います。
 皆さんはチームBABYMETALがライブ空白期間のファンにどのように対応すれば良いと思いますか? 

①ファンを干上がる寸前まで干し上げれば良い。ww
②ベビメタロスをこじらさせ、ファンを自然なコープスペイント顔にしてあげれば良い。ww
③たま~に情報を出してファンの乾燥を防げば良い。
④ファンに潤いを持たせるために、ちょくちょく情報サービスすれば良い。
⑤ファンをベビメタロスに導き、これまでの動画を全て鑑賞させてベビメタの歴史を勉強させれば良い。
⑥その他



【BABYMETAL公式】
世界最速配信!!10 BABYMETAL BUDOKAN WORLD PREMIERE
結成10周年を記念した初のNFTトレーディングカード発売決定!
レコード文化の祭典「RECORD STORE DAY」参加決定!!
「10 BABYMETAL BUDOKAN WORLD PREMIERE」グッズ販売決定!


-BABYMETAL
-