独自の世界観を駆使して唯一無二のグループになったBABYMETAL。他のアーティストのファンにとってもBABYMETALは別腹で、観て聴いて楽しめる存在になったのでは?


budoukan00.jpg

 開催が発表された時には無謀にも思えたBABYMETAL武道館10公演も無事に終了し、早くも次の公演発表が待ち遠しくなってきました。
 また、あやふやだったメタルレジスタンスの終演も武道館10公演の終了とともに訪れたようで、近い内に発表されるであろう新しいステージ名も楽しみになってきました。

 ただ、『BUDOKAN WORLD PREMIERE』が6月25日に開催されるということは、たぶんそれまでにライブが開催されることは無いのだろう。更に7月下旬から8月上旬にかけて東京オリンピックが開催される予定なのを考慮すると、どうやら次のライブは8月中旬以降となりそうで、オリンピックの開会式や閉会式に出演する可能性が全く無いわけではないが、暫くの間はベビメタロスに耐えなくてはならなさそうです。

 BABYMETALファンの諸君!
 ロスに耐える心の準備は出来ているか!
 暇つぶしにBABYMETAL川柳を作る準備も出来ているか!

 あっ! そうそう、今週の土曜日にBABYMETAL川柳大会を開催しますから!ww
 なんか良い川柳が思い浮かんだら書き込んでみてください。
 受賞できるか知らんけど!

 それはともかく、独特の世界観を創造し、その中でライブを総合芸術の領域まで高めたBABYMETAL。完全に他グループとの差別化にも成功し、名実ともに唯一無二のグループになったように思う。

 そう、BABYMETALは別物。つまり他のアーティストのファンにとってもBABYMETALは別腹で、観て聴いて楽しめる存在になっているということです。
 確かに目の前に立ちはだかる新型コロナの存在は厄介だが、その独自性が行き手を切り開いてくれそうに思える。 
  
 と言うか、トップ画像の『BUDOKAN WORLD PREMIERE』画像が武道館ではなく国立競技場に見えないわけでもない!
 い、いや、別に深い意味は無いから!ww



【BABYMETAL公式】
世界最速配信!! 10 BABYMETAL BUDOKAN WORLD PREMIERE
2021年BABYMETAL メンバーズプロジェクト THE ONE 始動!!


コメントは受け付けていません。