メタルレジスタンスから新たなステージに移行する際にBABYMETALに変わってほしいことがある?


bm-bodoukan3.jpg

 いよいよBABYMETALにとってとても重要なFOX DAYまであと1週間となりました。
 今メタルレジスタンス最終章だけにどんな発表があるのかとても注目されますよね。

 ところで、BABYMETALほど色々なタイプの曲をリリースしているMETALグループはいないと思えるため、ある意味で深みがあると言うか、奥行きがあるグループとも言えるだろう。
 しかも、ライブでは紙芝居や色々な映像に照明や動くステージなど様々な技術を駆使して独特の世界観を創り出し、総合芸術と呼べる域まで到達している。

 新たな音楽ジャンル『BABYMETAL』の創設に成功した今、もうリリース曲がメタル寄りだとかポップ寄りだとかの意見も無意味になり、どうしてもジャンル化したければ『BABYMETAL』寄りの曲と表現する時代がもうそこまで近付いているように思う。ww

 そういう意味で、既に他バンドやグループとの差別化に完全に成功したとも言えそうだ。
 そして、満を持していよいよメタルレジスタンスに替わる新たなステージへ船出することになるため、FOX DAYの発表がとても楽しみですよね。

 そこで注目されるのは、新たなステージへ移行することに伴うBABYMETALの変化です。 
 と言っても全てが変わるわけではなく、どのような点は今のままで、どのような点が変わるのかです。

 ぶっちゃけ、ファンの皆さんはどう思っているのよ?

 まず外見的な面では、ここ楽園でステージ衣装に赤色を戻してほしいとか、神バンドのマスクを外してほしいとかの意見が多く見られます。
 ちなみに管理人は前回に続く今回のステージ衣装が気に入っているのでこの路線で行ってほしいのですが、神バンドに関しては確かにマスクは不要なように思えてならない。
 ただ、神バンドメンバーもライブの度に白塗りするのは面倒だろうとも思う。

 次にメンバー体勢に関することですが、メンバー1人加入で新3人体制になるのか、今のままメンバー2人にサポート1人体制なのか、それともサポートメンバーを増やしてメンバー2人にサポート多数となるのかなど、様々な体制が予想されます。

 それと、まさかと思うが、メンバーのSNS活動が解禁になるのかなども注目されます。
 他バンドの場合はバンド自体のSNS活動以外にメンバー各自がSNS活動するのが普通だが、BABYMETALは独特の世界観を重要視するグループだけに、解禁するのはかなり難しいように思う。

 最後に最近とても充実してきた感のあるグッズについてですが、何か販売してほしいと思うグッズなどや販売体制に意見があれば書いてください。

 では、新たなステージ移行で変化してほしいと思うことを教えてください。
①BABYMETALや神バンドの外見的な面について
②BABYMETALのメンバー体勢について
③BABYMETALのメンバーのSNS活動について
④BABYMETALのグッズについて
⑤その他について



【BABYMETAL公式】
2021年 BABYMETAL メンバーズプロジェクト⚡️【THE ONE 】始動
 【METALネーム】引継ぎは<6/15(火)23:59>まで
『10 BABYMETAL BUDOKAN』追加グッズ販売スタート!!

【NME】ジョン・カーペンター、BABYMETALを気に入っていることについて語る
【TOKION】進化を続けるBABYMETAL 見たことのない景色に辿りつくまで
【billboard JAPAN】10周年記念インタビュー 道無き道を行く彼女たちの10年を振り返る
【ORICON NEWS】ベストアルバム発売「ヘヴィメタルは心に直接伝わる音楽なんだと実感できた」


コメントは受け付けていません。