当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

BABYMETALのメタルレジスタンス最終章は武道館10公演終了までだと思う? それとも結成記念日の10月10日まで続くと思う?


bm2020-004.jpg

 3月開催のBABYMETAL武道館公演まであと1週間を切りました。
 先月の4公演で驚くようなセットリストや演出があったことに加え、FOX DAY前の最後のライブということで、1週間後の2公演に期待値が高まっています。

 まず、3月公演が最初の計画から2公演のみだったのか、それとも残り4公演だったのか興味深いところです。もし最初の計画から2公演のみだったとすれば、新型コロナの感染状況に対応するためFOX DAYを跨ぐことになるものの残り4公演を3月と4月に分けた可能性が高い。
 それとも最初から4月の2公演を他の8公演とは別物と位置付けたのだろうか?

 と言うのも、残り4公演がFOX DAYを跨いだというのがどうも気になってしょうがない。
 個人的にメタルレジスタンス最終章はFOX DAYまでに完結すると思っていたため、武道館公演がFOX DAYを跨いだことに違和感を抱いてしまうからだ。

 コロナ禍で仕方が無いと言われればそれまでだが、どうも区切りが悪く感じられてしまう。
 もしかしてメタルレジスタンス最終章は今年の10月10日までと計画されているのだろうか?
 もしそうなら納得のライブ日程となるのだが……。

 ただだよ。
 もし、メタルレジスタンス最終章が3月の2公演で完結する計画になっていたらどうするよ!
 つまり、FOX DAY後の2公演は新たなステージでの船出となるライブになるわけです。
 しかし、今回の武道館10公演は結成10周年に因んだ『10』に拘るライブだけに、FOX DAY後の公演だからと言って2公演のみを切り離した位置付けのライブになるとは考えにくい。

 なので、1週間後の2公演で最終章を告げる特別な儀式や、4月の2公演でこれまでの演出とはガラッと変わる新曲を含めた新章スタートとなる可能性は低そうに思える。
 とは言え、我々ファンを驚かすことを大好物とするチームBABYMETALだけに、1週間後の武道館2公演で何が起こるか分かりませんよね。
 何かとファンの注目は4月の2公演に集まりがちですが、3月の2公演で何かが起こるかもよ?

 さて皆さんはどのように予想しているでしょうか?
 メタルレジスタンス最終章は武道館10公演終了までだと思いますか?
 それとも、結成記念日の10月10日まで続くと思いますか?

①メタルレジスタンス最終章は武道館10公演終了までだと思う。
②最終章は3月2公演終了までで、FOX DAYから新章がスタートすると思う。
③最終章は結成記念日の10月10日まで続くと思う。
④その他



【BABYMETAL公式】
2021年 BABYMETAL メンバーズプロジェクト⚡️【THE ONE 】始動
 【METALネーム】引継ぎは<6/15(火)23:59>まで
『10 BABYMETAL BUDOKAN』追加グッズ販売スタート!!

【NME】ジョン・カーペンター、BABYMETALを気に入っていることについて語る
【TOKION】進化を続けるBABYMETAL 見たことのない景色に辿りつくまで
【billboard JAPAN】10周年記念インタビュー 道無き道を行く彼女たちの10年を振り返る
【ORICON NEWS】ベストアルバム発売「ヘヴィメタルは心に直接伝わる音楽なんだと実感できた」


-BABYMETAL
-