BABYMETALはバンドとは異なるメタル・ダンスユニットという独特のグループであるため、メンバー2人とのバランスも含め新メンバーを加えることはとても難しいことなのだろうか?


newbm01.jpg

 3月のBABYMETALの武道館2公演開催まであと2週間を切りました。
 そんな中、一昨年からアベンジャーの1人としてBABYMETALのライブをサポートしているMOMOKOMETALが今日誕生日を迎えました。当初3人だったアベンジャーズーズも今では1人だけとなり、10月以降の全てのライブで彼女がサポートしています。

 アベンジャーズ2人が自身の活動のためにBABYMETALのライブから離れて以降、公式からMOMOKOMETALの立ち位置は発表されていないため、おそらくまだアベンジャーとして活動しているということなのだろう。
 最近のメンバー2人の発言からは新メンバーが加入するような気配が感じられないが、我々ファンを驚かすことが好きなチームBABYMETALだけにサプライズ加入ということも考えられる。

 ただ、武道館5公演目と6公演目では『おねだり大作戦』でBABYBONE4人がサポートしたり、『紅月-アカツキ-』では久しぶりにマッスル姐さんがサポートするなどあったため、もしかすると新章では新しいサポート体制がスタートするのかもしれない。
 それともBBMの曲とSU-METALソロ曲を披露するためにサポートダンサーを招集しただけで、BBMとソロ曲が無いライブならこれまで通りMOMOKOMETALのサポートが続くパターンもあるだろう。

 そして、近い内にMOMOKOMETALの立ち位置や新しいサポート体制に関する発表があるとすれば、FOX DAYか4月15日の武道館最終公演になる可能性が高い。

 ファンの皆さんは新章からどのようになると思うでしょうか?

①MOMOKOMETALが新メンバーとして加入して3人体制になると思う。
②今のMOMOKOMETAL1人がサポートする体制が続くと思う。
③再びMOMOKOMETALの他に数人加えた新アベンジャー体制になると思う。
④MOMOKOMETALが抜けた新アベンジャー体制になると思う。
⑤BBMとSU-METALソロ曲のあるライブだけMOMOKOMETAL以外のサポートダンサーが登場すると思う。
⑥その他

 ちなみに先日紹介した『LOVEBITES』のギタリスト兼キーボードのMIYAKOは最初は他のバンドに所属してサポートメンバーでしたが、後に正式メンバーとして加入しています。
 こうしたことはバンドメンバーでは良くあるケースですが、BABYMETALはバンドとは異なるメタル・ダンスユニットという独特のグループであるため、メンバー2人とのバランスも含め新メンバーを加えることはとても難しいことなのでしょう。



【BABYMETAL公式】
2021年 BABYMETAL メンバーズプロジェクト⚡️【THE ONE 】始動
 【METALネーム】引継ぎは<6/15(火)23:59>まで
『10 BABYMETAL BUDOKAN』追加グッズ販売スタート!!

【NME】ジョン・カーペンター、BABYMETALを気に入っていることについて語る
【TOKION】進化を続けるBABYMETAL 見たことのない景色に辿りつくまで
【billboard JAPAN】10周年記念インタビュー 道無き道を行く彼女たちの10年を振り返る
【ORICON NEWS】ベストアルバム発売「ヘヴィメタルは心に直接伝わる音楽なんだと実感できた」


コメントは受け付けていません。