BABYMETALにコロナ禍の厳しい状況ながら武道館公演を開催してもらったおかげで、我々ファンの楽しみは今後も目白押しです。


20budoukan03.jpg

 コロナ禍の厳しい状況で始まったBABYMETAL武道館10公演も残り4公演となりましたが、今月4公演の破壊力は凄まじく、参加を見合わせていたファンも残り4公演に何とか参加できないものかと思案しているはずです。

 国内初披露となる『From Dusk Till Dawn』に、『BABYMETAL DEATH(アレンジVer.)』スタートに久しぶりの『おねだり大作戦』と『紅月-アカツキ-』と、今回もチームBABYMETALは我々ファンの予想を良い意味で裏切ってくれました。

 そこで我々ファンが注意すべきことは間違っても武道館公演Ⅰ・Ⅱと今月の4公演のチケット代が同じなことに疑問を抱いてはならないということです。ww
 それと、『おねだり大作戦』にMOMOKOMETALが参加しなかったことにも疑問を抱いてはならないということです。なぜなら、「パパのお嫁さんになるんだ」の歌詞でMOAMETALの父親やサポートダンサーの父親の姿は思い浮かびませんが、MOMOKOMETALの場合は一瞬で思い浮かび思わず笑い声を出してしまうからです。ww 

 また、『おねだり大作戦』に参加したサポートダンサーがさくら学院の生徒だと言う噂があり、もしそうなら今年の8月に閉校が決まっているさくら学院だけに、生徒にとってとても良い思い出になるはずです。
 更に『紅月-アカツキ-』では厳しいダークサイド期にBABYMETALを支えてくれたマッスル姐さんが久しぶりにサポートしたということで、参加されたファンは込み上げるものがあったはずです。

 しかしま~~、チームBABYMETALは凄いサプライズを用意していたもんですよね。
 常に我々ファンの予想の斜め上を行く姿勢は今回の武道館公演でも変わらないようです。 
 となると、残り4公演でも驚くようなことが用意されていることは間違いなさそうです。

 とその前に開催されると思われるディレイビューイングも楽しみですよね。
 更にいつ発売されるか分かりませんが、武道館公演の映像作品も楽しみです。
 コロナ禍の厳しい状況ながらBABYMETALに武道館公演を開催してもらったおかげで我々ファンの楽しみが今後も目白押しです。



【BABYMETAL公式】
・『10 BABYMETAL BUDOKAN』追加グッズ販売スタート!!

【NME】ジョン・カーペンター、BABYMETALを気に入っていることについて語る
【TOKION】進化を続けるBABYMETAL 見たことのない景色に辿りつくまで
【billboard JAPAN】10周年記念インタビュー 道無き道を行く彼女たちの10年を振り返る
【ORICON NEWS】ベストアルバム発売「ヘヴィメタルは心に直接伝わる音楽なんだと実感できた」


コメントは受け付けていません。