武道館2公演が終わった今、今後も今まで通りのサポートダンサー制度で良いと思う? それとも、新メンバーを加えた新生3人体制になった方が良いと思う?


newbm01.jpg
 
 いよいよ今日から武道館4公演を控えた2月のスタートとなり、4公演前の14日には日本各地の映画館で既に終わった2公演のディレイビューイングがあります。
 このディレイビューイングには4公演に参加する予定のファンも行くことが予想されるため、つまりその後の4公演は終わった2公演とは異なるセットリストや演出になることを暗示していると誰もが思っているはずです。

 ただ、今回ばかりは先月の2公演とは披露曲が1曲も被らないなんてことは考えにくく、代表曲となる数曲は残ると思われます。確か2公演全ての披露曲が異なった昨年の幕張公演では前もって全曲異なることが告知されていただけに、今回それが無かったということで、先月の2公演と全曲異なるということはなさそうです。
 
 また、先月の2公演から今月4公演までの間隔が割と空いたということも、新型コロナの状況把握と前公演とは異なることで練習に必要な期間として日程が組まれたように感じます。

 ということはだよ、つまりそういうことなんだよ!
 そういうこととは、後に発売される映像作品は4枚組になるということなんだよ。
 もし最終日だけ特別な儀式があるのなら5枚組になるのかもしれない。
 そんでもって、もし最終日だけ特別な儀式があるのなら、オープニング曲が久しぶりの『BABYMETAL DEATH』になるのかもしれない。

 ま~~たぶんそれは無いだろうけど!ww
 と、油断させといての……、やっぱり無いだろうけど!ww

 と言うのも、メンバー2人のインタビュー記事を読む限り、新メンバー加入は無さそうに思えるんだよね。ぶっちゃけ管理人はサポートダンサー制度よりも、新メンバーを加えて新生3人体制になった方が良いと思うんだけど、サポートダンサー制度の方が大人数のステージ構成も出来るので色々な可能性が広がるのも事実だと思います。

 皆さんはどう思う?
 武道館2公演が終わった今、今後も今まで通りのサポートダンサー制度で良いと思う?
 それとも、新メンバーを加えた新生3人体制になった方が良いと思う?



【NME】ジョン・カーペンター、BABYMETALを気に入っていることについて語る
【TOKION】進化を続けるBABYMETAL 見たことのない景色に辿りつくまで
【billboard JAPAN】10周年記念インタビュー 道無き道を行く彼女たちの10年を振り返る
【ORICON NEWS】ベストアルバム発売「ヘヴィメタルは心に直接伝わる音楽なんだと実感できた」

【BABYMETAL公式】
「10 BABYMETAL BUDOKAN」PREMIUM EDITION全国各地の映画館で一斉上映決定
DOOMSDAY ‒ VII~X THE ONE会員チケット最速先行(抽選)受付スタート
10 BABYMETAL BUDOKAN 特設ページ


コメントは受け付けていません。