今年のBABYMETALは国内公演に専念してほしい? それとも2014年から続けているワールドツアーが途切れてほしくないと思う?


bm2020-004.jpg

 紅白歌合戦でBABYMETALのパフォーマンスを観てすぐに迎えた2021年も早いものでもう一カ月を過ぎようとしています。

 年明けとともにBABYMETALは新型コロナウイルス感染拡大よる難局と対峙したものの、見事にそれを乗り越えて危ぶまれた武道館2公演の開催を終えました。
 しかも、その努力が実って武道館2公演は好評を博し、今後のライブ開催に世界中のファンの注目が集まっています。

 この流れなら残りの武道館8公演は間違いなく開催されるとして、その後のライブスケジュールがどうなるのかとても注目されます。特に1年以上も間隔が空くことになる海外公演が行われるのか、中でもMOAMETALが楽しみにしていたアジアツアーが今年開催されるのか気になるところです。

 コロナ感染状況はアメリカやヨーロッパに比べアジアが比較的安定しているため、もしかするとアジアツアーが開催されるかもしれませんが、いつものような国内ファンもツアーに帯同参戦することは難しくなることも予想されます。
 
 それとも、ワールドツアーを始めた2014年以来初めての海外公演無しの年になるのか?
 出来れば2014年から続けてきた毎年のワールドツアーが途切れてほしくないよね。
 開催するならアジアで一番コロナを封じ込めている台湾がベストのように思えるが……。

 台湾さん、今度も『箱の中身はなんじゃろな?』をするので開催してくれませんか?
 何なら、中身の動物が前回のカエルよりもエグイ動物でも構いませんので。ww
 ただ、2人の手に噛みつくような動物は勘弁してください。

 と言うか、メンバー3人が幼かったとは言え、KOBAMETAL氏は良くあの『箱の中身はなんじゃろな?』にOKを出したよね。更にその後お店でカエル料理を食べさせたというのだから笑える。ある意味でスパルタ教育にも程があるでしょ!ww

 も、もしかして、MOAMETALがアジアツアーをしたいと思う理由の一つに、もう一度カエルを食べたいというのがあるのかもしれない。管理人の単なる妄想だけど。

 さて皆さんは、今年のBABYMETALは国内公演に専念してほしいと思いますか?
 それとも、2014年から続けているワールドツアーが途切れてほしくないと思いますか?



【NME】ジョン・カーペンター、BABYMETALを気に入っていることについて語る
【TOKION】進化を続けるBABYMETAL 見たことのない景色に辿りつくまで
【billboard JAPAN】10周年記念インタビュー 道無き道を行く彼女たちの10年を振り返る
【ORICON NEWS】ベストアルバム発売「ヘヴィメタルは心に直接伝わる音楽なんだと実感できた」

【BABYMETAL公式】
「10 BABYMETAL BUDOKAN」PREMIUM EDITION全国各地の映画館で一斉上映決定
DOOMSDAY ‒ VII~X THE ONE会員チケット最速先行(抽選)受付スタート
10 BABYMETAL BUDOKAN 特設ページ


コメントは受け付けていません。