当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

BABYMETALの「狐神限知」御守には特別な御利益があるように設定されるのだろうか?


bm-omamori.jpg

 武道館10公演のグッズは先行通信販売受付が昨日で終わり、今日から一般販売が始まっています。管理人も先日買いそびれた「狐神限知」御守を早速ポチッて、2月下旬の配達を楽しみに待つことにします。

 ちなみに、お守りやお札を数える時は「1体(たい)、2体」と数えるそうで、また「販売する」「購入する」ではなく「授ける」「受ける」と言うそうです。
 それはともかく、この「狐神限知」御守にはどんな御利益があるように設定されるのかも気になるところです。つまり、お守りには一般的に健康、恋愛、金運・商売、学業、縁結び、安全、厄除けなど色々ありますが、このお守りは何に関するお守りと設定されるのか?

 『設定』と書くとなんかあれなんですがww、出来れば一般的なお守りとは一線を画し、BABYMETALに因んだ独特のお守りであってほしい気もする。
 武道館ではYUIMETALのこともあったし、先日SU-METALも危なかったしで、『転落防止』お守りとか?
 い、いや、これはちょっとYUIMETALファンに怒られるか!

 ならば……、台風除けとか?
 いや、これもあの方の変な能力で逆に呼び寄せる危険性もある。

 ならば……、水あたり除けとか?
 いや、これもあの方のお茶目さが逆に水あたりを誘発するかもしれない。

 ならば……、天候に恵まれるお守りとか?
 いや、既に神バンドにてるてる坊主さんがいるので、と言うかSU-METALの変なパワーを抑え込むのはお守りでは難しそうだ。

 ならば……、滑り止めお守りとか?
 いや、これも神バンドのあの方が東京ドームで豪快に滑っているし、SU-METALも……。

 ならば……、火事除けのお守りとか?
 いや、BABYMETALのライブでは火が付き物だし、ジャンジャン燃やしているし……。

 なんか、ここまでただ犠牲者を増やしているだけのようにも思えるし、最後には運営批判もしているかのようにも受け止められそうだが、たぶん気のせいだろう。

 さて皆さんは、BABYMETALの「狐神限知」御守には特別な御利益があるように設定されると思う?



【BABYMETAL公式】
「10 BABYMETAL BUDOKAN」PREMIUM EDITION全国各地の映画館で一斉上映決定
DOOMSDAY ‒ VII~X THE ONE会員チケット最速先行(抽選)受付スタート
10 BABYMETAL BUDOKAN 特設ページ

【TOKION】進化を続けるBABYMETAL 見たことのない景色に辿りつくまで
【billboard JAPAN】10周年記念インタビュー 道無き道を行く彼女たちの10年を振り返る
【ORICON NEWS】ベストアルバム発売「ヘヴィメタルは心に直接伝わる音楽なんだと実感できた」


-BABYMETAL
-, ,