先日発表された残り4公演がFOX DAYを挟むため、メタルレジスタンス最終章は結成記念日の10月10日まで続くのかもしれない。


bm2021-02.jpg

 BABYMETAL武道館10公演の2公演が終わり、次は来月16日からの4公演となります。
 来月の4公演は2公演後に1日空けて再び2公演と、ほぼ連続4公演の開催となっています。
 今月2公演が同じセットリストだっただけに、来月の4公演全て、あるいは2公演ずつが同じセットリストになる可能性もあります。

 武道館公演開催前に今月2公演はセットリストが異なることになり、その2公演1セットが最後まで続くと予想していましたが、その予想は見事に外れました。
 はたして残り8公演はどのようなセットリストになるのだろうか?

 それと、先日発表された残り4公演がFOX DAYを挟むことに注目されていた方がいましたが、確かに意外な感じもしました。なぜなら、メタルレジスタンス最終章はFOX DAY前の武道館10公演で終わり、FOX DAYから新たなステージが始まると予想されていたからです。

 最初からFOX DAYを挟む計画だったのか、それとも新型コロナ感染拡大の影響でFOX DAYを挟むような計画変更に至ったのかは分かりませんが、もし最初からFOX DAYを挟む計画だったのなら、メタルレジスタンス最終章は結成記念日の10月10日に終わる予定なのかもしれません。

 また、FOX DAYも結成記念日の10月10日に引っ越すことも考えられますが、そうなると現THE ONEメンバーの入会期間が1年以上になるし、THE ONEサイト上にもしっかり『1 YEARS THE ONE MEMBER』と記されているため、FOX DAYは今後も4月1日から移動することはなさそうです。

 それはともかく、メタルレジスタンス最終章は結成記念日の10月10日まで続くのかもしれませんね。



【BABYMETAL公式】
DOOMSDAY ‒ VII~X THE ONE会員チケット最速先行(抽選)受付スタート
10 BABYMETAL BUDOKAN 特設ページ

【TOKION】進化を続けるBABYMETAL 見たことのない景色に辿りつくまで
【billboard JAPAN】10周年記念インタビュー 道無き道を行く彼女たちの10年を振り返る
【ORICON NEWS】ベストアルバム発売「ヘヴィメタルは心に直接伝わる音楽なんだと実感できた」


コメントは受け付けていません。