当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

もしBABYMETAL武道館公演に参加するとして、ライブ最後にどの曲を聴いて会場を後にしたい?


bm-2021-02.jpg

 2021年最初のライブとなる19日開催の武道館公演が近付いてきました。
 昨日はライブのオープニング曲がどうなるのか語り合ってもらいましたが、意外にも『BABYMETAL DEATH』ではないかという意見が多くて驚きました。
 懐かしい誰かの顔を思い出しながらの意見だと思いますが、『BABYMETAL DEATH』は新メンバーが加入するか、あの人が復帰するかしない限り披露されないように思います。

 さて今日はライブを締めくくる最後の曲がどの曲になるのかを語り合いましょうか!
 ちなみに2014年の武道館公演ラストは、赤い夜が『イジメ、ダメ、ゼッタイ』で、黒い夜が『ヘドバンギャー!!』でした。

 もし皆さんがライブに参加するとして、最後にどの曲を聴いて会場を後にしたいでしょうか?
 最後に『ヘドバンギャー!!』の銅鑼の音を聴いて帰るのも良し、『Arkadia』のメロスピ・サウンドを体中に浴びて帰るのも良し。

 ただ、『イジメ、ダメ、ゼッタイ』で一緒にダメジャンプもしないで静かに観て終わるとか、『Road of Resistance』で一緒に歌わずに終わるとかは、なんか欲求不満が残りそうで勘弁してほしい気もする。

 となると、観客が声を出せない以上、観る者をを圧倒するようなパフォーマンスを披露する曲でライブを締めくくってほしいが、混沌とした世の中だけに、みんな一つになって頑張ろうという意味で『THE ONE』がラストになることも考えられる。

 もう一度皆さんに質問します。
 もし武道館公演に参加するとして、最後にどの曲を聴いて会場を後にしたいでしょうか?



【TOKION】進化を続けるBABYMETAL 見たことのない景色に辿りつくまで
【billboard JAPAN】10周年記念インタビュー 道無き道を行く彼女たちの10年を振り返る
【ORICON NEWS】ベストアルバム発売「ヘヴィメタルは心に直接伝わる音楽なんだと実感できた」


-BABYMETAL
-