当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

BABYMETAL武道館10公演の最終日だけチケット代が高かったとすれば、『召喚の儀』のような特別な儀式があると考えて良いのだろうか?


2014syoukan.jpg

 今月19日から始まる武道館10公演の開催が一時危ぶまれましたが、オフィシャル先行チケットの当落発表が明日に延びた以外には変更の様子は見られないため、どうやら予定通りにライブが開催されそうです。

 そこで気になるのはセットリストと何曲披露されるのかで、非常事態宣言中ということを考慮して割と少なめの披露曲になることも考えられます。
 しかし、初のワールドツアー開催を声高々に宣言した2014年の伝説的なライブ以来の武道館公演となるだけに、小規模会場公演並みの全10曲ほどでは少し寂しい気もする。

 はたしてどうなるのだろうか?
 ちなみに2014年武道館公演のセットリストは以下の通りです。

3/01 【赤い夜 LEGEND “巨大コルセット祭り” ~天下一メタル武道会ファイナル~】
【セットリスト】
01.メギツネ
02.ド・キ・ド・キ☆モーニング
03.ギミチョコ!!
04.いいね!
05.Catch me if you can
06.ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
07.悪夢の輪舞曲(初披露)
08.おねだり大作戦
09.4の歌(初披露)
10.紅月-アカツキ-
11.BABYMETAL DEATH
12.ヘドバンギャー!!
13.イジメ、ダメ、ゼッタイ
【神バンド】(ギター:大村孝佳、Leda)(ベース:BOH)(ドラムス:青山英樹)

3/02 【黒い夜 LEGEND “DOOMSDAY” ~召喚の儀~】
【セットリスト】
01.BABYMETAL DEATH
02.いいね!
03.君とアニメが見たい
04.おねだり大作戦
05.4の歌
06.NO RAIN, NO RAINBOW
07.紅月‒アカツキ-
08.Catch me if you can
09.ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
10.ギミチョコ!!
11.悪夢の輪舞曲
12.メギツネ
13.イジメ、ダメ、ゼッタイ
《ENCORE》
14.ド・キ・ド・キ☆モーニング
15.ヘドバンギャー!!
【神バンド】(ギター:大村孝佳、Leda)(ベース:BOH)(ドラムス:青山英樹)

 管理人はこの武道館公演以降にファンになったので分からないのですが、この『赤い夜』と『黒い夜』のチケット代は同額だったのだろうか?ww

 いや、マジで!
 『黒い夜』の方は全15曲で、しかも『召喚の儀』まであったんだよ。
 もし同額で今これをやったら『赤い夜』だけの参加者から苦情が来るかもね。ww

 現時点でのアルバム発売が3rdまで来ているため、19日から始まる武道館公演のセットリストがどうなり、全何曲の披露になるのか予想が難しいですよね。
 昨年3rdアルバムが発売されたばかりなので、まさか全くの新曲が披露されるとは思えないですが、チームBABYMETALは常に我々ファンの斜め上を行くだけに油断は禁物です。ww

 管理人の予想は前にも書いた通り2日間公演1セットで、2daysのセットリストは異なると予想しています。それとも多くの人が予想されていた10公演全てのセットリストが異なることになるのだろうか?

 それと、10公演最後のライブでは特別な儀式が行われるのだろうか?
 未だ開催日が発表されていない最終日のチケット競争率は半端ないことになるかもね。
 もし、チケット代が同額だったら特別な儀式は無いと思った方が良いのかもしれない。
 ただ、もし最終日のチケット代だけ高かったら、それはもう期待値が爆上がりですよ。 

 それでは皆さん、武道館公演最終日の詳細発表も楽しみに待ちましょうか!



【TOKION】進化を続けるBABYMETAL 見たことのない景色に辿りつくまで
【billboard JAPAN】10周年記念インタビュー 道無き道を行く彼女たちの10年を振り返る
【ORICON NEWS】ベストアルバム発売「ヘヴィメタルは心に直接伝わる音楽なんだと実感できた」

【BABYMETAL公式】
【10 BABYMETAL BUDOKAN】 METALRESISTANCE最終章 BABYMETAL史上最大の闘いがいよいよ始まる!


-BABYMETAL
-