当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

BABYMETALの『クセの強さ』はどれくらいの一般視聴者に受け入れられるのか?


bm-da01.jpg

 BABYMETALが21日放送のTBS系「CDTVライブ!ライブ!クリスマススペシャル」にも出場することが決まり、今年の12月は異例のメディア露出となりそうです。
 ベストアルバム発売月ということもありますが、もしかすると所属事務所のアミューズが今月をBABYMETAL強調月間に指定したのかもしれない。ww
 今月は雑誌の方にも力を入れているし、本当にすごいですよね。

 さて、今月の相次ぐメディア露出でBABYMETALはどうなるのか?
 もし芸人の千鳥ノブさんがBABYMETALのパフォーマンスを観たら、間違いなく「クセが強い!」と表現するだろう。

 ただ、その『クセの強さ』こそがBABYMETALの良さであり強みでもあるわけだが、その『クセの強さ』を受け入れられる音楽的許容範囲のある視聴者がどれほどいるのかも興味深い。
 また、披露曲ごとに『クセの強さ』のレベルは異なるわけで、はたしてチームBABYMETALがどの曲を選ぶのかも注目されます。

 管理人の希望は紅白の披露曲と他番組の披露曲は異なってほしいのだが、TV・ラジオの音楽番組にパワープレイを促すという目的もあるのなら1曲に絞られるのかもしれない。
 それと、注目すべきはそれだけではない。
 サポートダンサーが誰になるのかも注目され、番組ごとにサポートダンサーが異なるなんてことが絶対に無いとも言えない。

 なぜならKOBAMETAL氏が我々ファンを驚かせることを最高の喜びとしているところがあるように思えるからです。彼の中では人間の三大欲求である『食欲』『睡眠欲』『性欲』よりも、『ファン驚かせ欲』の方が先に来るのかもしれない。ww

 何だかんだで今月は楽しみですよね!
 まずは『STAY METAL STAY ROCK-MAY-KAN』です。
 これに出場したサポートダンサーが今月のTV番組全てに出場する可能性が高いです。
 そして、このライブのラストはどの曲になるのか?
 管理人は密かにこのライブのラスト曲が紅白の披露曲になると予想しています。

 では今月のライブ映像を楽しみに待ちましょうか!



【BABYMETAL公式】
2021年、日本武道館10公演「10 BABYMETAL BUDOKAN」決定!
BABYMETAL 第71回NHK紅白歌合戦初出場決定!
12月25日(金) テレビ朝日系「ミュージックステーション ウルトラSUPERLIVE 2020」出演決定!!
『METAL GALAXY』MTV VMAJ 2020最優秀アルバム賞「Best Album of the Year」受賞!
結成10年を記念した ”BEST ALBUM” 10形態リリース決定!

-BABYMETAL
-