BABYMETALのMステ・スーパーライブと紅白歌合戦の披露曲は同じになると思う?


bm2020-007.png

 BABYMETALにとって節目の年となる2020年もあと1カ月となりました。
 結成10周年を迎える記念すべき年でありながら、新型コロナウイルスの世界的感染拡大によって活動を縮小せざるを得ず、10周年後の活動も縮小の懸念がありましたが、ベストアルバム発売にTVの音楽番組出演、そして武道館10公演開催決定と積極的な活動姿勢を打ち出しています。
 
 特に注目すべきは、今までのメディア戦略を見直す動きが見られるため、今後TVやラジオの音楽番組に出演することが増えるのかもしれない。そして、この動きは新型コロナウイルス終息後も思わぬ置き土産として残りそうな気もする。
 それとも、終息後はまた前のメディアに頼らない戦略に戻すのか?

 それはともかく、既に出演が決定している25日のMステ・ウルトラ SUPER LIVEに31日の紅白歌合戦でどんなパフォーマンスが披露されるのか注目されるとともに、TV局の待遇がどんなものになるのかも注目されます。

 Mステの年末スーパーライブには昨年も出演しているため、昨年の待遇からの変化があれば分かりやすいことになります。とは言え、この番組の出演者は多数のために披露曲が短縮される可能性は高く、そのために選曲が絞られることやBABYMETALの魅力も伝わりにくいという難点もあります。

 たぶん、今ファンが一番注目しているのは披露曲がどの曲になるのかだろう。
 出来れば昨年が『PA PA YA!!』だったので、今年は違う曲にしてほしい気もするが。
 それと気になるのはMステの披露曲が紅白歌合戦でも同じになるのかです。

 どうなるんだろうね?
 ぶっちゃけ、皆さんはどう思う?
 Mステと紅白歌合戦の披露曲は同じだと思う?

 そこで、管理人が考えるベストチョイスを書かせてもらおう!
 管理人なら紅白歌合戦を最終決戦の場と捉え、そこから逆算してMステ披露曲を選曲します。

 つまり、そういうことです。
 そういうこととは……、そういうことです。

 皆さんご存知の通り、管理人が思う紅白歌合戦の曲は『Arkadia』です。
 なので、Mステの披露曲は『Shine』となるわけです。
 これでMステと紅白歌合戦でBABYMETALのパフォーマンスが繋がるわけです。

 な、なぬ~~?
 「管理人のしつこさ、ここに極まれり」だと~~?

 いい~んです。これでいい~んです。
 絶対に引き下がれない選曲の戦いがここにはあるんです! キリッ☆

 さて、皆さんはどの選曲が一番良いと思うでしょうか?
①Mステと紅白歌合戦が同じ
②Mステと紅白歌合戦は別の曲
③Mステは『Shine』で紅白は『Arkadia』
④その他の選択は考えられないが、もしあればどうぞww



【BABYMETAL公式】
2021年、日本武道館10公演「10 BABYMETAL BUDOKAN」決定!
BABYMETAL 第71回NHK紅白歌合戦初出場決定!
12月25日(金) テレビ朝日系「ミュージックステーション ウルトラSUPERLIVE 2020」出演決定!!
『METAL GALAXY』MTV VMAJ 2020最優秀アルバム賞「Best Album of the Year」受賞!
結成10年を記念した ”BEST ALBUM” 10形態リリース決定!

コメントは受け付けていません。