BABYMETAL紅白出演時の演出に期待していることがあるでしょうか?


bm-in02.jpg

 今年は新型コロナウイルス感染拡大で多方面に亘って自粛せざるを得ない状況になり、BABYMETALも予定していたアジアツアーやヨーロッパツアーも中止することになりました。

 しかし、そんな厳しい状況ながらも結成10周年記念日を境に将来を見据えた新たな活動を立て続けに発表し、我々ファンに明るい未来を見せています。中でもこれまで極力避けてきたように思えるTV番組への出演ですが、年末の紅白歌合戦出場を境にこれまでのメディア戦略を改める可能性をも見せています。

 その紅白歌合戦についてはここ楽園で披露曲や出番について語り合ってきました。
 それに続いて今日はBABYMETAL出場時の演出について語り合いたいと思います!

 最初の登場場面から視聴者に強力なインパクトを与えることを重視するなら、披露曲はBABYMETALの旗を持って登場する『Road of Resistance』が良さそうな気がします。
 あるいは、BABYMETALの旗を持って登場し、別の曲を披露するなんて言う演出もありなのだろうか?

 もしそれもありなら、『IN THE NAME OF』の仮面を被り杖を手にして登場し、一時暗転の後、他の曲を披露するなんてこともあるわけです。初見の視聴者にはインパクトが強すぎるかもしれないがww

 NHKがどこまでの演出を許してくれるのかは別として、小林幸子さんの伝説に近付きたいのであれば『IN THE NAME OF』の仮面に杖トントンでの登場もありだろう。
 ただ、チームBABYMETALが小林幸子さんの伝説に近付きたいと考えているとは到底思えないが。BABYMETALが目指す新たな伝説とは違いすぎるわけでww

 しか~~し、視聴者にパフォーマンス以外でも外見や演出でもインパクトを与え、視聴者の脳裏にBABYMETALを深く刻み込んでほしい気もする。
 管理人は紅白出場が決まった当初、普段通りのパフォーマンスを披露してくれればそれでいいと考えていましたが、日が経つにつれてどうせ出場するなら初見の視聴者に強力なインパクトを与えてほしいと思うようになりました。

 とは言え、あまりに期待を膨らませても本番では至極アッサリした演出だったらがっかりしそうなので、小林幸子さん寄りのインパクトを期待するのは止めることにしたい。ww

 さて皆さんはBABYMETAL紅白出演時の演出に期待していることがあるでしょうか?



【BABYMETAL公式】
「STAY METAL STAY ROCK-MAY-KAN」チケット販売スタート
2021年、日本武道館10公演「10 BABYMETAL BUDOKAN」決定!
BABYMETAL 第71回NHK紅白歌合戦初出場決定!
『METAL GALAXY』MTV VMAJ 2020最優秀アルバム賞「Best Album of the Year」受賞!
結成10年を記念した ”BEST ALBUM” 10形態リリース決定!

コメントは受け付けていません。