BABYMETALの紅白歌合戦出場後に我々既存のファンが覚悟しなければならないこと!


bm-kouhaku02.jpg

 今年のBABYMETALは幕張2公演にヨーロッパツアーと理想的なスタートを切り、更なる攻勢をかけようとした矢先に世界的な新型コロナウイルスの感染拡大によって活動の自粛をせざるを得ない状況になりました。結成10周年記念という重要な節目となる10月10日にも予定されていたはずの大規模ライブは開催されず、ライブ活動を主戦場とするBABYMETALにとって多いな痛手となったはずです。

 しかし、これまで様々な逆境を乗り越えてきたチームBABYMETALは流石に違いました。
 ベストアルバム発売に紅白歌合戦出場、そして武道館10公演開催と、畳み掛けるように大攻勢に出ています。

 つまり、これは新たな伝説の始まりなんですよ。そうなんです。
 今ファンの皆さんはBABYMETALが新たな伝説を作る夜明け前を目撃しているんです。
 2014年の武道館公演の最後にワールドツアーを開催すると発表し、期待と不安で充満したあの頃と似た状況に我々ファンはいるのです。

 と言うことは、どういうことなのか分かりますよね?
 2014年のワールドツアー開始後に起こった現象!
 つまりそれは……、『チケット落選祭り』の幕開けなんです!ww

 最近では「俺はくじ運が良いのか、これまでほとんど当選してるよ~」とか、「2daysともチケットが取れたよ~」とか、「物販も余裕で買えたよ~」とか、そんな意見をよく耳にするが、んなこた~~もう過去の話だから!ww

 ファンの諸君、覚悟しておいた方が良い!
 武道館10公演の内の1公演にでも行けたら幸せだと思った方が良い!

 そして、もう一つ!
 ファンの諸君が覚悟しなければならないことがある! 

 それは、紅白歌合戦出場後SNS上に「すぅーは俺の嫁」や「もあは俺の嫁」という文章が激増することだ。ww
 つまり新規ファンが増えることによって、そう思いたいファンも激増するということだ。
 その文章を見る度にウザイ気持ちになるだろうが、そこは古参のファンとして大目に見ようじゃないか!ww

 もし他にも紅白歌合戦出場後に我々ファンが覚悟しなければならないことがあったら是非教えてくれ! 思わぬ混乱を避けるために情報を共有しようじゃないか!



【BABYMETAL公式】
2021年、日本武道館10公演「10 BABYMETAL BUDOKAN」決定!
BABYMETAL 第71回NHK紅白歌合戦初出場決定!
『METAL GALAXY』MTV VMAJ 2020最優秀アルバム賞「Best Album of the Year」受賞!
結成10年を記念した ”BEST ALBUM” 10形態リリース決定!
12月配信!10 BABYMETAL YEARS presents STAY METAL STAY ROCK-MAY-KAN


コメントは受け付けていません。