当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

NHKのフェスに出演するBABYMETALは、SU-METALとMOAMETALともう一人は誰だと思いますか?


bm2014_20201004174018e4a.png

 BABYMETAL結成10周年記念ライブのが可能性がほぼ消えましたが、メタルレジスタンス最終章だけは10月10日から計画通りスタートするのかを昨日は皆さんに語り合ってもらいました。

 管理人は昨日このお題を皆さんに出す前に恥ずかしい自分の妄想劇場を披露しました。
 それは、結成10周年記念ライブで新メンバーがお披露目されるという妄想でした。
 もっと詳しく書けば、2014年の武道館公演2日目『黒い夜』ラストに行われた『召喚の儀』を踏襲した儀式で新メンバーが披露されると妄想していました。

 つまり、結成10周年記念ライブではアベンジャーズ3人全員が出演し、最後の儀式でSU-METALとMOAMETALではなくアベンジャーズ3人が紹介されて棺の中に入り、今度は上に上昇せずにステージ下に沈んで行き、その後もう一度ステージ上に上がってきた棺の中に新メンバーが入っていて、開かれた扉の中からその姿を現すという妄想でした。

 棺の中から姿を現すのが数分前にステージ下に沈んで行ったアベンジャーズの一人なのか、それともさくら学院後輩の誰かなのか、あるいはこれまでBABYMETALとは全く関わってこなかった人なのか、はたまたホッペに見覚えのある可愛いMETALなのか、色々な妄想をしていました。

 しかし結成10周年記念ライブがほぼ消滅した今、あっさりとしたサラダ味の新メンバー紹介の仕方になりそうな気がしています。新型コロナ感染拡大で仕方がないとは言え、出来れば新メンバーはBABYMETAL独特の世界観を表現した厳かな儀式でお披露目してほしいですよね。
 
 なので今度のNHKのフェスでMCに「この方は新メンバーですか?」と訊かれ、SU-METALが「はいそうでSU~」といったサラダ味すぎるあっさり系紹介だけは避けてもらいたいと思う。
 いや、それなら僅かながら笑いが取れるが、もし何の紹介も無く3人がステージでパフォーマンスを披露したら……。

 ん? 待てよ!
 それならそれでベビメタ探偵隊が即座に新メンバーの名前を割り出し、ツイッターが祭りになるのだが。ww 
 それどころか、この数年まるで何事も無かったように以前の3人がステージでパフォーマンスを披露したら、それはそれで大変な騒ぎになりそうな気がする。
 いずれにせよ、NHKのフェスで新メンバーが紹介されるのも、ありかもしれない。ww

 もし新メンバーではないとすれば、NHKのフェスでステージに立つのはメンバー2人と誰になるのだろうか?
 やはりアベンジャーズ3人の内の誰かになるのだろうか?
 RIHOMETALは他の事務所に所属することが決まり、KANOMETALは新しく結成したグループで活動しているため、残る一人のMOMOKOMETALの可能性が高いのだが。

 皆さんはどう予想するでしょうか?
 NHKのフェスに出演するのはメンバー2人と誰だと思いますか?



【BABYMETAL公式】
『別冊カドカワ 総力特集 BABYMETAL』10月13日刊行決定!!
「NHK WORLD-JAPAN presents SONGS OF TOKYO Festival 2020」出演決定!

【ORICON MUSIC】
10周年BABYMETAL、聖地・鹿鳴館で“10days”開催へ コロナ禍に恩返しの「STAY METAL」

-BABYMETAL
-, ,