当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

BABYMETALが大観衆を入れた大規模ライブ開催の先陣を切るというのはありだと思う?


bm-makuhari77.jpg

 BABYMETAL結成10周年記念日の10月10日まであと22日余り。
 残念ながら未だにイベント開催の告知は無く、ファンの心配が募るばかりです。
 新型コロナの感染拡大で仕方がないとは言え、何か発表が欲しいところです。

 とは言え、嵐が11月に新国立競技場で計画していたライブ・アラフェス2020も無観客でのオンライン配信となるそうで、大観衆を入れた大規模ライブの先陣を切ると思われたトップアイドルの嵐でさえ無観客を決断せざるを得なかったということで、観客を入れるイベント開催は今後も厳しい状況が続きそうです。

 こうなると日本国内で誰が大観衆を入れた大規模ライブ開催の先陣を切るのか注目されます。
 これまで道なき道を切り開いてきたBABYMETALが先陣を切って大規模ライブを開催するというのも有りだが、もしそれで感染拡大となったらイメージ低下にも繋がりかねないので難しい問題です。

 そのリスクを分散するという意味では、大観衆を集めるライブとしてフェスが一番良いのかもしれないが、これまた感染拡大になったらフェス主催者が批判されるだろうから、関係者もどうしても及び腰になるよね。

 結果的にONE OK ROCKも嵐も無観客のオンライン配信に決定したことから、少なくとも今年中はBABYMETALも観客を入れたライブを開催するのは難しいかもしれない。
 まさか1月の幕張公演が今年最初で最後の国内公演になるかもしれないとは残念なことです。

 ぶっちゃけどうなのよ皆さん!
 BABYMETALが大観衆を入れた大規模ライブ開催の先陣を切るというのはありだと思う?
 正直ちょっとリスクが高すぎると思いますが……。



【楽園からの告知】
9月19日(土)にBM楽園特別企画の第35回BABYMETAL川柳大会を開催します!

【BABYMETAL公式】
『別冊カドカワ 総力特集 BABYMETAL』10月13日刊行決定!!
『LEGEND ‒ METAL GALAXY』映像化&音源化決定!9/9発売
"LEGEND - METAL GALAXY (Blu-ray / DVD / CD)" Sep 9th Release!!

『LEGEND - METAL GALAXY』- THE ONE LIMITED EDITION - はメンバーのスペシャルインタビューを含む豪華特別仕様

【ORICON MUSIC】
10周年BABYMETAL、聖地・鹿鳴館で“10days”開催へ コロナ禍に恩返しの「STAY METAL」

-BABYMETAL
-