当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

もし『BABYMETALフェス』が開催されるとすれば、どんなアーティストに出演してほしいと思いますか?


bm-fes01.jpg

 BABYMETALにとって10周年を迎える10月10日に関する情報が公開されるFOX DAYが10日後に迫ってきました。
 ここBM楽園では何度も10月10日に関する情報がどんな物になるのか語り合ってもらいました。

 様々な意見の中にBABYMETALフェスを開催してほしいとの意見がありました。 
 そのフェスにはこれまでBABYMETALがお世話になった方々に出演してもらうとのことで、実現されたら面白いことになりそうです。

 お世話になった方々でまず思い付くのは神バンドメンバーとなり、メンバー所属の『仮バンド』と『C4』にUS神の『GALACTIC EMPIRE』と『SHADOW OF INTENT』など神バンド関連で管理人がすぐに思い当たるだけでもこれだけあります。

 そして、3rdアルバムMETAL GALAXYでコラボした方の関連では、Tak Matsumotoさんの『B'z』に、Joakim Brodénさんの『SABATON』、Tim HensonさんとScott LePageさんの『Polyphia』、Alissa White-Gluzさんの『Arch Enemy』、そしてF.HEROさん。

 F.HEROさんと『SABATON』は出演済みなのでまたあるとして、その他のバンドが難しそう。
 特に『B'z』がBABYMETALフェスに出演するとは思えない。ww

 また、ライブでのコラボ関係では『筋肉少女帯』に台湾のバンド『ソニック』。
 ただ、BABYMETALがオープニングサポートを務めた方やバンドとなると、『LADY GAGA』に『Red Hot Chili Peppers』、『METALLICA』、『GUNS N' ROSES』、『KORN』、『JUDAS PRIEST』となり、さ、流石にこのメンツ招くのは難しそうです。ww

 その他には、CHOSEN SEVENのメンバーだった大森小都乃さんが属する『IRONBUNNY』に、アベンジャー鞘師里保さんが属した『モーニング娘。』、藤平華乃さんが属した『さくら学院』など、結構ありますね。
 特に『さくら学院』は今年コロナウイルスの関係で卒業式が出来なかったようで、SU-METALとMOAMETALの出身母体でもありますし、今まで経験したことのない大勢の観客の前でパフォーマンスをしてもらえば良い経験になりそうです。

 さて、10月10日のイベントがBABYMETALフェス開催なのかどうかはともかく、もしいつか実現するとすればファンの皆さんはどんなアーティストに出演してほしいでしょうか?



【BABYMETAL公式】初の北米アリーナ公演の映像作品『LIVE AT THE FORUM』を 5月13日に発売決定!
【WOWOW】BABYMETALの国内凱旋2days公演を放送!2日間で異なるセットリストで行われた貴重な公演を放送する!


-BABYMETAL
-, ,