当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

BABYMETALにはコロナウイルスが収束するまでライブを開催してほしくないですか?


bm0001_20191129174824009.jpg

 先月3日から始まったBABYMETAL欧州ツアーもいよいよ日本時間で明日のモスクワ公演でフィナーレを迎えます。今年はここまで既に18公演を消化していて、コロナウイルスによる先行き不透明な今後のことを考えると、始動が早かった今年の活動は大正解だったようです。

 さて、今月下旬から始まるアジアツアーはどうなるのだろうか?
 もしかすると、開催されるにしても日本人のライブ参加は断られる可能性もある。
 いつも海外ツアーで報道官の役割を務めてくれている海外組も、今回のアジアツアーばかりは参戦が難しいのかもしれない。

 出来るだけ早く収束してくれると良いが、もし収束しないようならBABYMETALには長期休暇をとってもらいたい気もする。ただ、ライブを中止するとなると、会場のキャンセル料とか運営面で困ったことも増えそうです。
 
 とは言え、収束しない状況でツアーを強行するようならチームBABYMETALにも感染するリスクもあるわけで、今後BABYMETALだけではなく全てのアーティストが直面する重要な問題です。
 6月の欧州ツアーまでには収束するだろうと楽観視していましたが、周回遅れでヨーロッパでも感染が広がる危険性もあり、先行き不透明感が増してきています。

 皆さんはどう思う?
 BABYMETALにはコロナウイルスが収束するまでライブを開催してほしくないですか?
 それとも、コロナウイルスにも立ち向かって伝説を残してほしい?



【BABYMETAL公式】初の北米アリーナ公演の映像作品『LIVE AT THE FORUM』を 5月13日に発売決定!
【WOWOW】BABYMETALの国内凱旋2days公演を放送!2日間で異なるセットリストで行われた貴重な公演を放送する!


-BABYMETAL
-