BABYMETALはモスクワ公演から暫くライブ間隔が空きそうな流れになってきたので、モスクワのラストは『Shine』から『Arkadia』にしてほしい気もする。ww


bmlondon02.jpg

 BABYMETALにとって第二の故郷とも呼ばれるイギリスでの4公演が終わり、いよいよ欧州ツアーも残すところ3公演のみとなりました。

 それにしてもロンドン公演の盛り上がりは凄かったですね。
 ただ、今回もステージに物を投げ込む観客がいたようで、ツアー開始当初から続くこの悪い流れを何とか断ち切りたいところです。

 さて次は北欧に戻ってフィンランド公演となりますが、メタル人気の国だけにもしかするとイギリス以上の盛り上がりになるかもしれません。しかも、残り3公演ではオープニングアクトがいないため、最初から最後までベビメタワールド全開のライブになりそうです。

 それと、ロンドン公演でもセットリストに変動は無かったため、どうやら冬の欧州ツアーでは3rdアルバムの代表曲『Arkadia』のお披露目は無さそうに思えてきました。あるとすれば最後のモスクワ公演ですが、その可能性は低そうです。

 やはり『Arkadia』は6月からの欧州ツアー用に温存されるような気がしてきました。
 この曲や他の未披露曲を聴くために今回の欧州ツアーに参加した観客が、再び6月の欧州ツアーにも参加しようと思うでしょうからね。

 それはともかく、昨年の今頃は何も始まっていなかったわけで、既に16公演も終わっている今年はファンにとって本当に良い年になっています。しかもコロナウイルスの影響で先行きが不透明になってきたため、今年は早めに始動したのが大正解だったように思えます。
 もし例年通り4月以降の始動となっていたら、始動時期が大幅に先送りされたかもしれませんからね。

 なんか、運が良いようで悪いのか、運が悪いようで良いのか、どちらなのか分かりませんが、取り敢えずモスクワ公演までの19公演は2020年の結果として残ることになりそうです。
 と言うか、モスクワ公演から暫くライブ間隔が空きそうな流れになってきたので、出来ればモスクワ公演で全てを出し切ってほしいような気もします。

 なので、モスクワ公演のラストは昨年のフォーラム公演と同じ『Shine』から『Arkadia』で良いんじゃないの?
 流石に『イジメ、ダメ、ゼッタイ』のエンディングまでは欲しがらないから!ww



【BABYMETAL公式】初の北米アリーナ公演の映像作品『LIVE AT THE FORUM』を 5月13日に発売決定!
【WOWOW】BABYMETALの国内凱旋2days公演を放送!2日間で異なるセットリストで行われた貴重な公演を放送する!


コメントは受け付けていません。