BABYMETALファンはFOX DAYにお祭り気分になると思うけど、取り敢えずそれまでは気を引き締めて行きましょうか!ww


moa-ddd.jpg

 2日連続ドイツ公演の初日ケルン公演が日本時間の今朝行われ、最初から最後まで大変な盛り上がりで終了しました。2曲目で実質オープニング曲の『DA DA DANCE』ではマイクがOFFになっているという珍事が発生しましたが、あれはあれで良い話題にもなり、ケルン公演だけの特別な思い出になったとも言えます。しかも結果的に口パクではないことを証明できたよね。

 それにしても、ここまでの欧州ツアーでも観客の年齢層が幅広いことは国内公演と同様で、女性の観客も割と多く、ライブのあちこちに散りばめられた遊び心の『なんじゃこりゃ?』も好意的に受け止められ、BABYMETALのライブはとにかく楽しいという意見が海外でも定着しているように思えます。

 ここ楽園では過去に何度もBABYMETALの将来の方向性について語り合ってきましたが、今後どんな方向に進んで行くか分からないものの、今のところはこれがベストだと思えます。
 もしかすると今年の10月10日に大きな変化を迎えるかもしれませんが、BABYMETALの将来は明るいとしか言いようがないですよね。

 こうなって来ると10月10日が楽しみだな~~!
 あと1か月半後のFOX DAYにその詳細が発表されるはずで、祭りの予感がしてきた。ww
 それとも詳細は発表されずに、答えはまた先延ばしになるのだろうか?
 例えそんなことになったとしても、BABYMETALファンにとって今年は楽しみなことが多すぎて、来年以降にその反動が来るとも全く思えない。

 もしかして、そんな浮かれすぎた管理人のようなBABYMETALファンに喝を入れるために運営側は危機感を煽っているのだろうか?
 皆さん、取り敢えずFOX DAYまでは気を引き締めて行きましょうか!
 たぶんFOX DAYは祭りになると思うけど。ww



【BABYMETAL公式】初の北米アリーナ公演の映像作品『LIVE AT THE FORUM』を 5月13日に発売決定!
【BARKS】BABYMETAL、幕張メッセ2DAYSで再現された『METAL GALAXY』の世界
【音楽ナタリー】BABYMETAL「光の世界」描いた幕張1日目で新境地見せる新曲続々


コメントは受け付けていません。