BABYMETALのパリ公演でまた1曲違う曲がセットリストに入るとすればどの曲になると思う?


ham19.jpg

 初の北欧公演を終えたBABYMETALは、日本時間の今朝ドイツでライブを開催しました。
 BABYMETALにとってイギリスが第2の故郷なら、ドイツは第3の故郷とも言えるだけに、盛り上がりがやはり違いましたね。

 また、MOAMETALも大好きなドイツ料理を食べたためか、ダンスの切れが良いだけではなく色んな話題も提供してくれたため、ハンブルグ公演の名はファンの脳裏に深く刻まれたはずです。
 やはり同じ愛知県出身の先輩の持ちネタだけに、先輩に敬意を表す意味もあったのかな?ww
 今回のハンバーグ公演、いやハンブルグ公演ではセットリスト変更やRIHOMETAL連続当番など他にも話題はあったのですが、MOAMETALが全部持って行ったね。

 ま~それは置いといて、今回のRIHOMETAL連続当番で欧州ツアー全てを彼女が担当する可能性も出てきました。イギリス公演だけをMOMOKOMETALが登板するということもありそうですが、MOMOKOMETALはその後のアジアツアーを担当する可能性の方が高そうに思えてきました。

 しかし、今回の欧州ツアーは全く読めないですよね。
 セットリストも柔軟に変えてきていますし、持ち歌が増えたという理由だけではなく、チームBABYMETALの積極性が感じられますよね。

 そして、日本時間の明日早朝にはBABYMETALにとって初のワールドツアーとなった2014年の最初の都市パリが会場となります。相変わらずフランスでは日本のポップカルチャーが大人気なので、今日のハンブルグ公演よりも盛り上がりそうな気がします。

 もしまたセットリストに今までと違う曲を1曲入れるとしたらどの曲になるのだろうか?
 おフランスのファンが好みそうな曲となると……、どことなくお洒落な感じのする『Elevator girl』とか『Brand New Day』かな?
 それとも2ndアルバムの中から『From Dusk Till Dawn』とか『シンコペーション』も良いかな?

 パリ公演で久しぶりに『From Dusk Till Dawn』
 なんか、なんか、しっくりくるんですが。ww
 無いかな~~?
 US神はこの曲を練習してないかな~~?
 でも、あるとすれば『Brand New Day』かな?



【BABYMETAL公式】初の北米アリーナ公演の映像作品『LIVE AT THE FORUM』を 5月13日に発売決定!
【BARKS】BABYMETAL、幕張メッセ2DAYSで再現された『METAL GALAXY』の世界
【音楽ナタリー】BABYMETAL「光の世界」描いた幕張1日目で新境地見せる新曲続々


コメントは受け付けていません。