BABYMETALハンブルグ公演前に管理人が思うこと。「母国のピカチューおじさんはもちろん来客するよね?」


2019bm10.jpg

 BABYMETALの欧州ツアーは北欧3公演が終わり、次は日本時間の明日朝3:00からドイツのハンブルグでライブが行われます。
 セットリストはコペンハーゲン公演と同じ全12曲になるのかや、アベンジャーはRIHOMETALの連続出演になるのかなど、注目点が多いだけに楽しみです。

 ところで、北欧3公演では初見のお客さんも多かったと思われますが、BABYMETALのライブがその人達の記憶にいつまでも残るような経験になったと願いたいですよね。
 次はフェス出演も含め何度もライブを行っているドイツ公演とは言え、ハンブルグでの公演は初となるため初見のお客さんも多いと思われます。
 
 ただ、ドイツでのライブは同一国で3公演ながら全てチケットが完売しており、これまでのチームBABYMETALの努力が実った形になっていて、BABYMETALを観るのは2度目以上のお客さんの割合が案外高いのかもしれない。

 もちろんドイツ出身のピカチューおじさんは来客すると思われますが、もしかすると母国のライブには行かずに海外のライブだけに行くなんてこともあるのだろうか?
 なので、ピカチューおじさんの来客もハンブルグ公演で注目すべき点の一つなのです! 
 出来れば現地に行っている日本人のメイト達には『鞘師速報』だけでなく『ピカチューおじさん速報』も発信してもらいたいと思います。ww



【BABYMETAL公式】初の北米アリーナ公演の映像作品『LIVE AT THE FORUM』を 5月13日に発売決定!
【BARKS】BABYMETAL、幕張メッセ2DAYSで再現された『METAL GALAXY』の世界
【音楽ナタリー】BABYMETAL「光の世界」描いた幕張1日目で新境地見せる新曲続々


コメントは受け付けていません。