当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

BABYMETALのドイツ公演でセットリストに入れてほしいと思う曲がある?


forum-arkadia.jpg

 BABYMETALにとって初の北欧公演が終わり、次はお馴染みのドイツ公演となります。
 ハンブルグでの公演は初めてですが、初のワールドツアーとなった2014年のケルン公演から何度もドイツでライブが行われてきました。

 そのためかMOAMETALはドイツ料理をお気に入りだそうで、今頃は大好きなドイツ料理に舌鼓を打っているのかもしれません。ただ、今回ドイツ料理に舌鼓を打っているのはMOAMETALだけではないはずで、もう一人ドイツ料理好きが誕生しそうな気がします。ww

 ところで、北欧3公演のファンカム動画を観ると、改めて小規模会場でのライブの素晴らしさが伝わってきました。もちろん大規模会場での演出に凝ったライブも素晴らしいですが、小規模会場のライブにも独特の良さがありますよね。 
 日本では小規模ライブとなると今後THE ONE限定ライブだけになりそうで、それも年に一度か二度の開催となりそうな気がします。

 小規模会場だとどんなダンスの振付になっているのか良く分かるんですね。
 特に『Oh! MAJINAI』のダンスはこれまでのBABYMETALになかったタイプのダンスで、雑誌のインタビューでSU-METALがこの曲だ好きだと答えたのは、あの楽し気な振付があったからなのだろうかと思ってしまう。それと、この曲では曲中に何度も3人の後ろ姿も観ることが出来て、なかなか斬新だと思えました。

 しかし、いつものことながらBABYMETALの曲にはライブで印象が変わってくる曲がありますよね。今回の北欧3公演では『Oh! MAJINAI』と『BxMxC』を推してきましたが、次のドイツ公演から推す曲を変えてくることもあるのだろうか?

 たぶん、当分の間は北欧3公演で披露された曲がセットリストに固定されると思いますが、もしドイツ公演から別の曲が入れられるとすれば、皆さんはどの曲をセットリストに入れてほしいと思いますか?



【BABYMETAL公式】初の北米アリーナ公演の映像作品『LIVE AT THE FORUM』を 5月13日に発売決定!
【BARKS】BABYMETAL、幕張メッセ2DAYSで再現された『METAL GALAXY』の世界
【音楽ナタリー】BABYMETAL「光の世界」描いた幕張1日目で新境地見せる新曲続々


-BABYMETAL
-, ,