BABYMETALハンブルク公演では『Shanti Shanti Shanti』の復活があると思う? そしてアベンジャーは誰になると思う?


bm19-001.jpg

 日本時間の今朝コペンハーゲン公演が終わり、これで3日連続の北欧公演が無事終了しました。次は中2日で日本時間の日曜日早朝にハンブルグ公演が開催されます。

 ところで、昨日の記事に少なくとも北欧3公演ではセットリストの変更は無いだろうと書きましたが、早速その予想は打ち砕かれ、曲順変更に1曲減らすという変更が行われました。
 減らされた『Shanti Shanti Shanti』も3月からのアジアツアーでは復活すると思われ、この曲を好きな方はアジアツアーまでちょこっと待ってください。

 それと、もう一つ驚いたことはアベンジャーRIHOMETALの3日連続当番です。
 もしかして今回の欧州ツアーにはMOMOKOMETALは帯同していないのだろうか?
 と、思わせてのハンブルク公演でMOMOKOMETAL登場ということも十分に考えられる。
 何せ我々ファンの予想に反することをこの上ない喜びとするベビメタ運営陣ですからね。ww

 これでまた次のハンブルグ公演の注目点が増えたと言えます。
 もし次のハンブルクでもRIHOMETALだったら、もしかすると欧州ツアー全部ということもあり得そうです。色々とベビメタ運営陣はファンの楽しみを増やしてくれるので嬉しいですよね!
 
 さて、話をセットリストに戻しますが、今日1曲減ったのはどういう理由だったのだろうか?
 もしかして、体がツアーに慣れていない状況でのいきなりの3日連続公演でメンバーに多少の疲れが見えたからなのだろうか?
 それとも、単にアジア風味の『Shanti Shanti Shanti』には北欧の客の反応が薄かったからなのだろうか?

 まさか北欧的な『Oh! MAJINAI』とアジア的な『Shanti Shanti Shanti』は今後「混ぜるな危険!」的な扱いになるのだろうか?ww
 と思わせて、次のハンブルグ公演では何事も無かったかのように『Shanti Shanti Shanti』が復活するということも十分に考えられる。

 今度も読めない。
 運営陣の考えていることが全く読めない。
 だからこそ楽しい!ww

 皆さんはどう思う?
 次のハンブルク公演では『Shanti Shanti Shanti』の復活があると思う?
 そしてアベンジャーは誰になると思う?



【BABYMETAL公式】初の北米アリーナ公演の映像作品『LIVE AT THE FORUM』を 5月13日に発売決定!
【BARKS】BABYMETAL、幕張メッセ2DAYSで再現された『METAL GALAXY』の世界
【音楽ナタリー】BABYMETAL「光の世界」描いた幕張1日目で新境地見せる新曲続々


コメントは受け付けていません。