当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

BABYMETALのオスロ公演が終わって今後注目されること。


bm-oslo.jpg

 欧州ツアー2番目のオスロ公演が日本時間で今朝開催されました。明日はデンマークのコペンハーゲンでライブが開催され、ひとまず北欧での3日連続公演が終わります。
 ただ、2月後半にはまた北欧に戻り、フィンランドとロシアでの公演が予定されています。

 オスロ公演のセットリストは昨日と同じで、今日も『BxMxC』と『Oh! MAJINAI』で「なんじゃこりゃ?」パワーを炸裂させたようです。また、ファンカム動画で観た『Oh! MAJINAI』はとても楽しげなダンスなので、セットリストの決定にはメンバー2人の意思が強く反映しているようにも思えてきました。

 そして、アベンジャーはRIHOMETALで2日連続出演となりました。この流れは昨年のUSツアーと同じで、最初の2公演がRIHOMETALで、次の2公演がMOMOKOMETALとなるのか?
 それとも今回の欧州ツアーにはRIHOMETALしか行っていないのだろうか?
 その答えは明日出ると思いますが、もし明日もRIHOMETALだったら、もしかするとイギリスまでの欧州ツアー全てがRIHOMETALになるのかもしれません。
 なので、明日のコペンハーゲン公演でのアベンジャーが注目されます。

 そして、セットリストは昨年のUSツアーがそうだったように、今回の欧州ツアーでも全く変更されずに最後まで行くのかも注目されます。
 しかし、今回はUSツアーとは異なり様々な国でライブが開催されるため、開催国の音楽趣向に合わせた曲が選曲されることも考えられます。とは言え、少なくとも明日までの北欧3公演が同じセットリストになることは間違いなさそうです。



【BABYMETAL公式】初の北米アリーナ公演の映像作品『LIVE AT THE FORUM』を 5月13日に発売決定!
【BARKS】BABYMETAL、幕張メッセ2DAYSで再現された『METAL GALAXY』の世界
【音楽ナタリー】BABYMETAL「光の世界」描いた幕張1日目で新境地見せる新曲続々


-BABYMETAL
-