当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

BABYMETALの『メタルレジスタンス』に続く次の章を考えてみよう!


2019bm10.jpg

 約一カ月に及ぶ欧州ツアーが来週に迫ってきました。
 過密日程のツアーだけに少し心配ですが、全公演を何事もなくやり遂げてほしいものです。
 
 ところで、BABYMETALライブに参加してメンバー2人が本当に実在する人物なのだと妙に感動を覚える方も多いようで、メンバーがライブ以外で姿を見せないことがある意味で絶大な効果を生み出しているようです。ww

 以前このブログではラジオ番組の出演ぐらいならとか、Youtube公式チャンネルで定期的にメッセージ動画を配信するぐらいならだとか、色々と願望を語り合ったものでしたが、最近なんかどうでも良くなってきたから驚きます。
 我々ファンはいつの間にか運営側にすっかり飼い慣らされたよね。ww

 昨年は世を忍ぶ仮の姿の2人がソファーに座る画像がどこからか漏れ、そのソファーがロサンゼルスの空港にある物と発覚した後には、フォーラム公演に参加した国内ファンの観光名所と化したりしました。ベビメタファンにとってパワースポットみたいな場所になっていましたよね。

 たぶん今後もBABYMETALはライブ以外では見られない存在という戦略を続け、たま~にTV番組に出演したり、たま~に音楽雑誌のインタビューを受けたりするのだろう。
 もう古参のファンはすっかり安定期に入り、たま~に出るスタイルに慣れてしまいましたが、3rdアルバムからの新規ファンなどはまだまだ荒ぶる精神をお持ちでしょうね。ww

 もっと世に出ろよと!
 もっとテレビの歌番組などにも出たりしろよと!

 しかし、管理人は昨年から再びライブ数が増えたのでどうでも良くなったよ。
 ライブしてくれさえすれば満足だし、安心するようになりましたよ。
 と、そんな温泉に浸かったような心地よい状況から、いきなり湯船からお湯を抜かれ、寒空の下ふるチンで彷徨うような状況に追い込まれようとしています。ww

 そう、例の『メタルレジスタンス最終楽章』です。
 たぶん、次の新しい章に移行するだけだと思うのですが、先が見えないのはやはり不安です。
 誰か『メタルレジスタンス』に続く次の章を考えてくれませんか?

 まさか超攻撃的な『メタルドミネーション(征服)』とかじゃないよね?
 メタルヘッズの反発を買いそうだからやめてくれよ。

 そこで今回は、『メタルレジスタンス』に続く次の章を考えてみよう!



【BABYMETAL公式】初の北米アリーナ公演の映像作品『LIVE AT THE FORUM』を 5月13日に発売決定!
【BARKS】BABYMETAL、幕張メッセ2DAYSで再現された『METAL GALAXY』の世界
【音楽ナタリー】BABYMETAL「光の世界」描いた幕張1日目で新境地見せる新曲続々


-BABYMETAL
-