当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

BABYMETALヨーロッパツアーのスタートとなる北欧3公演について管理人が思うこと


bm19-001.jpg

 新年が明けてもう10日が経過し、BABYMETALファンの正月気分は既に幕張気分へ移っているはずです。2020年になって最初のライブだけに運営側は力を入れるだろうし、我々ファンの期待値も高まるばかりで、2週間後の幕張公演が本当に楽しみになってきました。

 それと、物販を楽しみにしているファンも多いはずで、そういう方々は真冬の長時間の行列に耐え得るような防寒対策をしっかりして行ってください。ただ買った後に懐の方が寒くなるのは防ぎようがありませんが。

 ところで、来月早々に始まるヨーロッパツアーはなんと北欧からのスタートとなっており、ライブ初開催となる3カ国で観客の反応がどんなことになるのか注目されます。
 ヘヴィーメタル人気の北欧だけあってチケットは既に完売しており、あとは耳の肥えた北欧の観客がBABYMETALのことを気に入ってくれるのか気になるところです。

 やはりスタートはとても重要ですからね。
 もしツアー最初の北欧3カ国で評判が良ければ、その勢いに乗ってお馴染みの国々を回り、最後にはその評判の良さを聞きつけて待ち侘びるであろう北欧に戻ってフィナーレを迎えるという理想的な展開になるはずです。

 それに今年のヨーロッパツアーにはBABYMETALにとって初のワールドツアーとなった2014年にも開催されたフランス・パリ公演とドイツ・ケルン公演もあり、当時ファンになった管理人にとってはとても感慨深いものがあります。

 当時のパリ公演やケルン公演の盛り上がりが初のワールドツアーとなるBABYMETALの不安感を吹き払い、その後ソニスフィアの伝説的な成功へと繋がったのは間違いなく、3rdアルバム発売後のヨーロッパツアーにパリ公演とケルン公演が入れられたのは個人的にとても嬉しかったです。

 今のBABYMETALは2014年当時とは異なり、少しの不安と大きな自信を持ってヨーロッパツアーに臨むでしょうが、最初の北欧3公演で盛り上がればその少しの不安も吹き飛び、勢いに乗ってタイトなスケジュールも乗り切れるような気もします。

 それと、ダークサイド・ライブでお世話になったサバトン(Sabaton)の母国スウェーデンからツアーが始まるというのも微笑ましいですよね。もしかしてサバトンのメンバーが会いに来てくれますかね?
 それとも、会いに来るどころか新曲『Oh! MAJINAI』でヨアキムさんが出るのかな?ww

 とにかく、ヨーロッパツアーのスタートとなる北欧3公演がどうなるのか楽しみです。



【WOWOWオンライン】BABYMETAL LIVE AT THE FORUM
【音楽ナタリー】BABYMETAL 画像・写真・ニュース
【ORICON NEWS】BABYMETALのプロフィール・画像・動画・ニュース・特集
【Billboard JAPAN】最新アルバム『METAL GALAXY』が全米アルバム・チャート初登場13位に

-BABYMETAL
-