当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

BABYMETAL幕張公演で同日に東の神バンドと西の神バンドが集結するとすれば、仮面の色を変えるなどして観客が分かるようにされるのだろうか?


bm-aftershock_2020011518372936b.jpg

 25日開催のBABYMETAL幕張公演まであと10日となりました。
 今年最初のライブには注目される点が数多く、参加される観客だけでなく世界中のファンが注目しているはずです。
 特に国内神バンドとUS神バンド、そしてアベンジャーズが集結することから、これまでに観たことのない演出が行われることも期待されます。

 ただ不思議に思えるのは、昨年の始動ライブとなった横浜アリーナ公演から神バンドメンバーは仮面を被り、USツアーでもずっと仮面を被ってその正体を隠しながらも、11月の日本ツアーでいきなり翌年の幕張公演で東の神と西の神が集結することを発表したことです。

 確かに我々ファンはUSツアーの神がいつものメンバーではないことを察知しましたが、公式上は何の発表も無かったわけで、11月の日本ツアーになってそのことを周知の事実であるように「東の神と西の神が集結します」ってそれ。ww
 
 もしかすると関係者がSNSなどを通じてUS神メンバーの正体をリークするなどして盛り上げていたのかもしれないですが、その後の日本ツアーで集結することを発表するのなら、USツアー開始後でもUS神について何か発表があっても良かったようにも思えます。

 とは言え、幕張公演では「東の神と西の神が集結します」と言った以上、観客が東の神と西の神の区別が出来やすいようにするはずです。ただ、US神のメンバー(ドラムを除く)は自身のバンド活動でも仮面を被って正体を明かしていないため、白塗りにすることさえも無さそうな気がします。となると、東の神と西の神の仮面を色違いにしたり、衣装を変えるなどの工夫がなされるのかもしれない。

 ただ、これは同日のライブで集結すると仮定してのことで、初日を東の神が2日目を西の神が担当するようなことになれば、ライブ開始前の紙芝居で簡単な説明があって、今まで通り同じ仮面での演奏になるのかもしれない。

 ところで、この神バンドメンバーの正体を明かさないスタイルはBABYMETALライブの様式美の一つとも言えますが、このスタイルは今後もずっと続くのだろうか?
 それとも、SU-METALがライブで神バンドのメンバー紹介をするような日が来るのだろうか?

 あるいはサッカー中継のように、ライブ開始前の紙芝居に腕組みをした神バンドメンバーの画像を映して一人一人を紹介する日が来るのだろうか?ww



【WOWOWオンライン】BABYMETAL LIVE AT THE FORUM
【音楽ナタリー】BABYMETAL 画像・写真・ニュース
【ORICON NEWS】BABYMETALのプロフィール・画像・動画・ニュース・特集
【Billboard JAPAN】最新アルバム『METAL GALAXY』が全米アルバム・チャート初登場13位に

-BABYMETAL
-,