当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

BABYMETALの『Shine』と『Arkadia』はこれまで通り大規模ワンマンライブだけで披露される曲であってほしいですか?

bm-glas77.jpeg

 昨日は皆さんに今年BABYMETALについて注目していることを語ってもらいました。
 ファンそれぞれに注目していることがあるのはもちろんのこと、既に多くのライブスケジュールが発表されているため期待感が高まりますよね。

 中でも北欧を中心にライブ未開催の国が11か国もあり、どんな反応になるのか楽しみですよね。ちなみに、ヨーロッパとアジアの初ライブ開催国は以下の通りです。
(欧州:スウェーデン、ノルウェー、デンマーク、フィンランド、ポーランド、ロシア、ベルギー、スペイン)
(アジア:フィリピン、タイ、マレーシア)
 また、久しぶりのライブ開催となるインドネシアでの反応も気になるところです。

 そして今年は多くの海外フェスにも出場するため、今から楽しみでなりません。
 BABYMETALのファンだけが集まるワンマンライブと異なり、フェスは様々なアーティストのファンが集まる音楽祭だけに、今現在の立ち位置を知る重要な場所であり、それが海外のフェスなら尚更のことです。

 もしかするとBABYMETALにとって大きなターニングポイントになった『ソニスフィア』のような光景が、また今年どこかのフェスで見られるのかもしれないと思うと、やたらとテンション上がるよね~。ww 

 そこで気になるのはフェスのセットリストで、中でも3rdアルバムの中心曲『Arkadia』がフェスで披露されるのか注目されるところです。この曲は『Shine』と対になった2曲で1曲のような扱いがされているため、『Shine』がフェス向きでないことから『Arkadia』も特別な単独公演でしか披露されないのかもしれない。

 しかし、今年はBABYMETALにとって勝負の年となるだけに、出し惜しみをしてほしくないですよね。海外のフェスで『Arkadia』をぶちかました時の観客の反応を見てみたいと思うのは管理人だけなのだろうか?

 皆さんはどう思うでしょうか?
 これまで通り『Shine』と『Arkadia』は大規模ワンマンライブだけで披露される曲であってほしいですか? 
 それとも『Arkadia』単独でフェスでも披露してほしいですか?



【BABYMETAL公式】
「KNOTFEST JAPAN 2020」出演決定DEATH!!
オーストリア「Nova Rock Festival」出演決定DEATH!!
ドイツ「Rock am Ring 2020 / Rock im Park 2020 」出演決定DEATH!!
フランス「Hellfest 2020」出演決定DEATH!!
UK「Download Festival」出演決定DEATH!!
マニラ「PULP SUMMER SLAM FESTIVAL」出演決定DEATH!!
スイス「Greenfield Festival」出演決定DEATH!!

-BABYMETAL
-