当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

来年は年間最多ライブ数と年間最長移動距離という新たな記録をBABYMETAL史に刻む一年になりそうです。

2019bm10.jpg

 今年のBABYMETALは6月下旬からの少し遅いライブ活動となりましたが、その後は全20公演にも及ぶUSツアーも含め積極的な活動となり、現時点でもTV出演も含めまだ4公演も残しています。
 そして、更に来年は1月からの活動スタートとなるため、もしかすると1年を通してのフル活動となるのかもしれません。

 昨年はYUIMETALの脱退発表などもあってファンは心から楽しめない一年でしたが、今年は始動が遅かったものの本当に心から楽しめる一年だったと思います。
 来年は更に楽しめそうですが、タイトなスケジュールやゴリゴリのメタルフェス出場ということもあり、時には心配するようなこともありそうです。

 来年の国内公演は1月の幕張2daysをスタートに、半年以上の間隔を空けて8月のサマーソニックが次の国内ライブになりそうな気がします。(後記:来年はサマーソニックが無いことを忘れていました。m(_ _ )m)
 注目されるのは9月からのライブ活動で、国内活動に力を入れるのか、それとも今年のようなUSツアーが行われるのか、とても気になるところです。

 どうなるんですかね?
 1年に1度もアメリカでライブを行わないということはどう考えてもあり得ないと思うので、問題はその規模がどうなるのかです。

 今年のヨーロッパ公演はグラストンベリーとO2ブリクストンの2公演のみで、その代わり来年2月からヨーロッパツアー17公演に、6月の10公演と充実した内容となっています。
 このことから今年のUSツアーが充実した内容だったので、来年のアメリカ公演は少な目になるとも考えられます。

 それとも、昨日も書きましたが、今年と同様の大規模なUSツアーが来年9月からスタートし、その核となるフォーラム公演のような大規模ライブも開催されるとも考えられます。
 つまり、その大規模ライブは10月10日に開催され、その場所がマディソン・スクエア・ガーデン(MSG)になる可能性もあるということです。

 その後は国内で凱旋公演が数公演行われて一年を締めくくるという、年間最多ライブ数と年間最長移動距離という新たな記録をBABYMETAL史に刻む一年になりそうです。

 な、なんか、来年は凄い一年になりそうだよ!



【BABYMETAL公式】テレビ朝日 ミュージックステーション「ウルトラ SUPERLIVE 2019」出演決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】フランス「Hellfest 2020」出演決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】UK「Download Festival」出演決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】マニラ「PULP SUMMER SLAM FESTIVAL」出演決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】スイス「Greenfield Festival」出演決定DEATH!!

-BABYMETAL
-,