当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

BABYMETALの新曲『Brand New Day』は今後どのような形で披露されると思いますか?

o2-11.jpg

 昨日は来年6月に開催されるヨーロッパツアーの追加公演が発表され、これで来年6月は全8公演となりましたが、まだ増えるのかもしれません。
 今回の発表分には親日国のポーランドとスペインの単独公演が追加されていて、2月のヨーロッパツアーにこの2か国が組み込まれていなかっただけに、この2か国のファンはさぞかし嬉しかったのではないでしょうか。

 な、なんか、最近特に運営側の良い仕事ぶりが目立つのだが。
 ど、ど、どうしたのだろうか?
 昨年はあれだけ「なんもない、頑張れない」状況を放置してファンを餓死寸前まで追い込んでいながら、今年からはファンを贅沢三昧にしてベビメタ糖尿病やベビメタ痛風に追い込もうとしている。やり方が極端すぎる気もするが、気のせいだろうか?
 と言うか、この言い回しは残念ながら中高年のファンにしか共感してもらえそうにない。
 
 そんなことはどうでもいい!

 ところで、BABYMETALのファン層は日本国内に限らず海外でも幅広いようで、アメリカのフォーラム公演でも若者から年配まで幅広い年代の観客が来ていました。
 日本国内も海外同様に様々な世代のファンがいると思いますが、ライブのチケット代が海外よりもやや高めに設定されているため、ライブに参加するのは中高年のファンが多い状況が続いているようです。

 それでも先月の国内4公演では以前よりも若者や女性の観客が増えていたという意見が多く、もしかすると今年になって少しずつ若者や女性のファン層が厚くなってきたのかもしれません。
 これはNEWアルバム発売効果やアベンジャー効果など様々な要因があると思いますが、今後BABYMETALを支えてくれる若年層のファン増加はとても良いことですよね。

 古参のファンの多くは『なんじゃこりゃ?』曲から入って、その後METAL色の強い曲を聴いてファンになったと思いますが、同じように若年層のファンも『なんじゃこりゃ?』曲に食いつくのだろうか?
 どうも若年層は『なんじゃこりゃ?』曲を聴いても鼻で笑ってお終いになり、それ以上掘り下げてくれないような気がする。 

 そういう意味では、3rdアルバムの『Brand New Day』は特に国内の若年層にとってBABYMETALへの入り口として打ってつけの曲なのかもしれない。この曲をきっかけに他の曲も掘り下げてもらえたらファンになると思うのだが、どうだろうか?
 とは言え、この曲を聴く機会はあまりにも少なく、この曲でBABYMETALへの入り口に立つことは無きに等しいのが今の現状だ。

 となると『Brand New Day』のMVを公式Youtubeチャンネルで公開すれば若者がBABYMETALへの入り口に立つと思うのだが、その一方で更にMETALファンの反発を受ける危険性もあり、本当にこの曲は諸刃の剣ですよね。

 はたしてこの曲はライブで披露されることがあるのだろうか?
 もしかすると『From Dusk Till Dawn』のように滅多にライブで披露されることはないのかもしれない。そして、もし披露されるとすればTHE ONE限定ライブになるのかもしれない。

 さて皆さんは新曲『Brand New Day』が今後どのような形で披露されると思いますか?
①MVが制作されてYoutubeで公開されると思う?
②ライブで披露される代表曲になると思う?
③特別なライブでしか披露されない曲になると思う?
④その他、この曲に関することならなんでもどうぞ。



【BABYMETAL公式】テレビ朝日 ミュージックステーション「ウルトラ SUPERLIVE 2019」出演決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】フランス「Hellfest 2020」出演決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】UK「Download Festival」出演決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】マニラ「PULP SUMMER SLAM FESTIVAL」出演決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】スイス「Greenfield Festival」出演決定DEATH!!

-BABYMETAL
-