当ページのリンクには広告が含まれています。

BABYMETAL

BABYMETALの男性ファン諸君! 流石にもうBABYMETALファンであることを彼女や奥さんに公言しやすくなったでしょ!ww

brix11.jpg

 BABYMETALの日本ツアーが終了してちょうど一週間が経過しようとしている今日、日本ツアーのグッズ一部がアスマートで午後7時からTHE ONE会員限定で販売されるそうです。
 今年もあと1カ月となってやたらとTHE ONE会員に入会の恩恵を提供していますが、来年の会員は増えるのだろうか?

 たぶん中高年のファンは頭打ちになっていることが予想され、今後もそれほど増えそうに思えない。その一方で、日本ツアー4公演時のツイートなどを見る限り、ライブに来る若いファンが増えているように感じるため、じわじわと若い層にもBABYMETALの良さが伝わっているのかもしれない。

 あるいは、元々若年層にもBABYMETALの良さは伝わっていたが、見た目が独特すぎるためファンであることを公言し辛かったのかもしれない。
 管理人のようなオッサン層では見た目がどうあれ「良いものは良い」「面白いものは面白い」とはっきり言えるが、若年層のコミュニティーではそう簡単にはいかないだろう。周りに妙なレッテル張りをされる危険性もあり、またそれを気にするお年頃である。

 しかし、その密かに好きと思っていたBABYMETALが大人になって「カッコいい」とはっきり言える対象物になったため、若年層のファンがライブに参加したり、ファンであることを公言できるようになったのかもしれない。

 このブログではこれまでに何度も若年層のファンを増やすためにはどうしたら良いのかを語り合ってきましたが、案外その答えはBABYMETALが大人になることだったのかもしれない。
 ただ、自分の孫や娘のように可愛い存在だったBABYMETALが大人になったことにより、もう自分の手元を離れたかのように感じて去って行く中高年のファンもいるかもしれない。

 もしかすると、こうしたファン層の入れ替わりが水面下で今進んでいることも考えられます。
 とは言え、もしそうだとしても離れて行ったファンは本望だろう。
 今後BABYMETALを支えてくれる若年層にバトンを渡すことが出来るのだから。

 出来ればもっと若者達の間でBABYMETAL人気になってほしいのだが、ただ人気になりすぎてもそのことによって離れて行くファンも出て来ることが予想され、そうしたファンの新陳代謝もどんどん進んで行くのかもしれない。
 しかもBABYMETALの場合はそれが世界規模で進んで行く可能性もあり、来年のワールドツアー以降どうなるのか興味深いです。

 ところで、BABYMETALの男性ファン諸君!
 まだファンであることを公言し辛い状況だろうか?
 彼女や奥さんにBABYMETALファンであることをまだ公言し辛い?ww



【BABYMETAL公式】フランス「Hellfest 2020」出演決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】UK「Download Festival」出演決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】マニラ「PULP SUMMER SLAM FESTIVAL」出演決定DEATH!!
【BABYMETAL公式】スイス「Greenfield Festival」出演決定DEATH!!

-BABYMETAL
-